自然美!モーションストレッチで肩こり・腰痛・ダイエット・むくみ・姿勢改善★DARUMA整体院 fukase -5ページ目

自然美!モーションストレッチで肩こり・腰痛・ダイエット・むくみ・姿勢改善★DARUMA整体院 fukase

出張DARUMA整体院です。健康・美・運動をモーションストレッチでサポートします☆肩こり・スタイルの変化・動きの改善★
あなたの自己治癒力を高めます!
パーソナルトレーニング・歩き方・ランニング指導・調整も。
NSCA 公認パーソナルトレーナー 整体師
深瀬 章紀

こんにちは!DARUMA整体院のパーソナルトレーナーの深瀬です☆




さっそく今日は、身体の内臓のことについて書いていきます!





ちなみに、内臓の疲れ、ハリはそのまま筋肉を固くする原因にもなります。


前日飲み過ぎた方等は、腎臓が疲れ、腰が固くなります





アルコール摂取などにより肝臓機能が低下すると、筋肉、腱の収縮力が低下し、硬直しやすくなります


そのため、首こり、肩こり、背痛をはじめとして、ギックリ腰、関節痛になりやすいので、右肩がつるようにこり、首の筋もこることが多くなるのです。











つまり内臓の疲れはカラダを重くする重要なファクターを占めているようです









最近では、内臓の中の腸の調子を良くするための方法として断食が流行っています!


断食=ファスティングとも言います★


昨今、医療機関でも腸内洗浄(コロンハイドロセラピー)がよく利用されているようです。


※ただ腸内洗浄は出すに出せないときの緊急避難的なものとして活用し、腸内洗浄の必要のないカラダになることを目指しましょう。




しかし、でもやり方を間違えると、良いことをやっているつもりでも悪い方に行くケースがあるので注意して下さいね!!









もちろん断食も腸を休めてお通じを良くするのに有効な方法ですが、やり方を間違えてしまうと、逆に腸の調子を狂わせてしまうことがあります。




長い期間、例えば1週間など長い期間食べ物ほとんど食べない生活をしていると腸の働きが悪くなります


便の材料となる食事をしていなければ、もちろん便が出ないです。





また、便を作る過程で腸を働かさなければ、腸の力が衰えて“出す”力は弱くなってしまいます


つまり極端な食事制限を長期にわたり行うと、その後きちんと食べるようになっても、便秘から解放されにくくなるのです。










もし断食を健康に上手に活用するには、このように考えるといいと思います!











【たまに胃腸を休めて、


便を“出す”力を高める為】














プチ断食をしていると腹八分に慣れ、食べ過ぎ予防となり自然と痩せたり、肌が綺麗になったり、、、etc.







ダイエットをしていると『食べ物は敵』なんて思いがちですが、食事の適量を食べることができれば、自然に胃腸も整い、美容にも健康にもいい効果が生まれるのです


























DARUMA整体院





深瀬 章紀


こんにちは、DARUMA整体院のパーソナルトレーナーの深瀬です☆



今回は告知のみです!


7月のイベントの出店情報をお知らせ致します。

(変更などありましたら、随時更新します)





~イベントでの体験料金~

カラダを変える ムービングストレッチ 


(施術約20分)1500円

~~~~~~~~~~~



○7月12日  東京SOUQ ♤ カワイイフリマ

ホームページ: http://souq.jp/

場所:池袋のサンシャインシティ(サンシャイン60 - 4階エントランス前 / アルパ屋上)





○7月19日 国立ハッピーマーケット

ホームページ: http://happyspot.jp/market/happymarket-5.asp

場所:コミュニティスペース旭通り(NTTビル)

(東京都国立市東1-14)





○7月20日 深大寺手作り市

ホームページ: http://tedukuriiti.web.fc2.com/

場所: 深大寺(東京都 調布市 深大寺元町 五丁目15番地1)





○7月22日 Tech kids

ホームページ:
http://module-tokyo.com/


場所:150-0042 東京都渋谷区宇田川町34-6 M&IビルB1F/B2F




今回は、色んな場所でやるのでお近くの方は遊びに来てくださいね(*'▽')


















DARUMA整体院


深瀬 章紀

こんにちは!
DARUMA整体院パーソナルトレーナーの深瀬です。


今日はダイエットについて。。。


脳の栄養に糖が大事とよく言われます☆
仕事で疲れた時などにチョコレートを食べる人も多いのではないのでしょうか?
ただもし、カラダの体型を維持したいのならチョット待って下さい!!



それは何故か、、、。



甘いお菓子やジュースに入っている砂糖や液糖は血糖値の急上昇を招きやすいのです☆


血糖値の急上昇は”肥満ホルモン”とも呼ばれるインスリンの大量分泌が促されるのです!



簡単に言うと、糖質をたくさんとると、インスリンがたくさん分泌され、余ったブドウ糖は、脂肪にかえられて体内に蓄えられます。インスリンの過剰分泌は、肥満をひきおこすというわけです。


さらに大量のインスリンの働きで血糖値が急降下すると、空腹感や甘いものへの渇望感が起こるのです


だからダイエットには非常に不向きなんです★

太りにくいカラダをキープしたいなら、食後高血糖を繰り返す生活には注意したいですね。



なので、いま注目されている「低インスリンダイエット」!
つまり糖質制限ダイエットですね。


しかし、流行に流されるその前に、インスリンの働きを見てみてみましょう。


食べ物が消化吸収されるとき、炭水化物(糖質)はブドウ糖に分解されて、血液中に入ります。これを血糖といいます。血糖値が上がると、膵臓からインスリンというホルモンが分泌されます。


インスリンは、血糖を細胞にとりこみ、エネルギーとして利用するのに欠かせないホルモンです。

もしインスリンがなければ、からだは栄養をうまく利用できません。糖尿病は、インスリンの作用が足りないためにおきる病気ですが、悪化すると「痩せてくる」のはこのためなんです。



最後に人気のあるダイエット方法をもう一つ!
食品表示の数字を気にする「カロリー制限ダイエット」。

極端なカロリー制限は、エネルギーを使う組織である筋肉が極端に減少し、エネルギーを蓄える脂肪はあまり減少しないのです。



どうでしょうか?
それぞれの要点は確認できたでしょうか!?


見た目も大事ですが、正しい知識をつけてしっかりと起こりうるリスクを管理することは、健康に生きてくために本当に大事なことなので忘れないでくださいね♡






DARUMA整体院

深瀬 章紀