ダウンタウンLAでランチ | 自由気ままなアメリカ生活

ダウンタウンLA、略してDTLAはロサンゼルスといえば、Palm TreeにBeachといったイメージとは全く違う雰囲気の街。

 
DTLAはオフィスばっかりで、治安も悪いってことで遊ぶ場所ではないなという感じでしたが、ここ数年でアートな街、オシャレな街へと大変貌✨今やいい感じのレストラン、Barやカフェがいっぱい口笛
 
 
{6D6E6B0A-A4EE-4498-A003-DB71F7D49035:01}
 
至るところに壁画が
 
{965BD181-70D4-4832-B8D9-E341F0A5E5AE:01}
 
こんなところにもアート✨
 
{FEA31A7C-7D7C-495D-941A-82C213B33DF8:01}
 
さて、KaleeとNaNaとランチ
 
 
{FA4DC95F-61EC-4B4A-803A-700BA73F8160:01}
 
{061B3A85-78A1-4A81-9CF1-D29501125C02:01}

行きたかった場所が、ちょうど何かの撮影中で閉まっていたので、ブラブラして見つけたお店。
 
{CB1E0C33-0F40-418F-8FF4-87A986486338:01}
 
ナスのソテー。酸味と甘みが入り混じったソースが最高✨
 
{D06EDCED-101C-4E25-BBFB-A13355E5106E:01}
 
マッシュルームピザ。生地が薄くてかなりクリスピー
 
{008585E6-F51A-4707-B075-7A731BE8BB94:01}

カボチャとベーコンのピザ、半熟たまごのせ
 
地中海料理屋さんらしいのですが、そもそも地中海料理を食べたこともなければ、何が特徴なのかわからなかったので、ピンとこなかったけど、味はアリかなと照れ
 
{6FA8E9A3-D08D-428A-B305-9C3583F2D6B4:01}

Kaleeは大学生で、このとき初めて知ったけどScholarshipで学校に通っているそうな。しかも数百人の応募中、たった3人しか受からなかった内の1人らしいお願い相当成績優秀で頑張ったんだろうな。。と何だか喝をもらった日でした照れ
 
 
このあとは素敵な場所へと移動~。
 
つづく、かもニコニコ