4年9カ月。 | ケ・セラ・セラ

ケ・セラ・セラ

生きてさえいりゃ〜きっといい事あるって。

{69389DD9-9C6B-41E8-A22D-5B0F45301966:01}

{D0833B5C-559D-4885-9411-7D8549F4EDE3:01}

{C0371646-AE57-4A24-A5C7-A748B7229972:01}

今日で、震災から4年9カ月。 

仮設住宅の老朽化問題も深刻ですが、やはり避難されてる方の心身の健康問題も深刻です。

クリスマスだ、師走だなんて世の中、騒いでますが…そんなのは上の空。

わたくしの近所は、空き地が増え、5年前とは別世界。静かな田舎が更に静かになってしまった。

小さな子供を抱えた方々は、ローンの残る家を捨ててまで、放射能に怯え福島を去って行きました。残された家が取り壊されるから、空き地が増えるのです。



フランスパリの同時多発テロから1カ月は、まだ記憶に新しいでしょうが、

皆様、今年、茨城で豪雨災害があった事って覚えてらっしゃいますか? あれから3カ月です。

毎日、毎日、色々な事が起きて… きっと我々日本人の脳味噌もパンク寸前⁈






本日の1曲。

福山雅治さんで「18~eighteen~」♪
 
{F2A5C194-DBB2-42F8-AF6C-4C35C9E7546C:01}



MY  HOME  TOWN


生まれ育った故郷に帰りたくても、帰って来れない方々が沢山いる、福島だからこそ…


この曲を聴くと切なくなりますね。


See  you✋