ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -25ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成から令和に働いたjoblog
仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
可能性を→決めつけ→モノに委ねて→狭めないで。手っ取り早い目先の思い付いた成功法に惑わされないで
早い決断、早い行動、早い意志。早い成長、早い変化、早い回転、早い捨て作業。早い不言実行を、
モノより<労力と知恵と工夫と経験と新たな価値観が備わったから=もう私には必要ないモノだらけなはず
モラルやアベレージやタブーを越えてしまった先は、醜い世界が広がってたりもした。住み着くな。
何十回失敗した事は、永遠の課題だが、本当に価値観を変える事が出来たなら、もう前だけ見て歩く勇気を
失敗はただの通過点。【過去の自分にとらわれたら、本当に昔のままの自分にしかなれない事もあるから】
「◯◯があるでしょ。だから✕✕は辞めよう」買わない理由を作る。ダメな自分を卒業する為の行動を取れ
私の設備投資は失ったカネと時間が多いが、リターンもあった。だから、次の生き方のステージへ。
自分に足りない能力を身に付ける為に→今までにない大きな経験をして→ここからが勝負
中途半端な手付け仕事って、本当にダメ。やり切るって大事。そのエネルギー出す為普段から実力つけるの
料理って考えたら「組み合わせのバイキング」だよね。チョイス権は自分。やっぱ積み木なんだが
過去がどんなにクズであってもやり直すと決めた以上、新しい価値観だけをガッチリ固めて生きてかないと
最も意味のある事だけにお金を使えるよう先を見据えて。手当たり次第は✕行動なら良いが
体も、心も、痛めて耐えてリターンあるんだったら、我慢すべきだとは思うけど。
どうにもならない事もあるよ。でも、どうすれば良かったのか?いい方向のギリギリまで、究極に考え直せ
己の「不健全さ」がある項目に気付け。見落とすな。それが当たり前になるな「あるべき姿」を見つめ直せ
自分の中で「どの行動のツメが甘い、ガードが緩いのか」把握→強化してないと、色んな意味で事故るから
自分がもし、最低最悪の人間でも、シチュエーションでも→絶対上手く行く方法を考えなきゃダメなんだよ
買い物も、応急処置も、気休めにしかならないレベルなら、最初っから遠回りか先回りか考えて、逆を行け
「超TODOリスト」を確立させなきゃダメだよね。些細な事、忘れるでしょ。些細な事から手を付けな。
…
23
24
25
26
27
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧