オーストラリアお買い物1 | My favorite things

My favorite things

私の好きなもの、野球(特にスワローズ)や旅行やファッションなどなどについての独り言ブログです。

皆様、こんばんは😃🌃


まだ続きます😆

オーストラリア🇦🇺でのお財布事情💰️

レートは約1ドル=97円くらいかな。

成田空港で50ドル両替=5300円。

添乗員さんから現地はかなりクレジットカード使用率が高いと話を聞いたので1日10ドルで考えて両替。

でも何でもカード使えるので30ドルでも充分でした。


物価は、商品やお店にもよりますが日本の約1.5~2倍くらい。空港はさらに高くて水600mlが5ドル🙄一番安くても4.50ドルしますね。


旅行でのお土産。まずはスーパーで。

大手スーパー「ウールワース」と「コールズ」色々あって楽しいです🎵

価格はコールズのほうが少しお安いかな。

オーストラリアと言えば
TimTam🍫
茶色は定番のOriginal 
白色は前回見かけなかったWhite
ホワイトチョコレートがコーティングされてます。私はホワイトのほうが甘さも丁度良くて好きです。
左はガイドさんお薦め🍪人気お土産ランキングでも紹介されてる、
バイロンベイクッキー🍪
美味しかった🥰
チョコが練り込まれてる厚めのクッキーです。上にM&Mのチョコみたいのがアクセントにのってます。お値段3.70ドル。
TimTam は2つ買うと安くなるという、海外スーパーあるあるで2つで7ドルでした。

そしてこちらも。
ポーポークリーム
オーストラリアのオロナイン。
冬にはとてもお薦め。スーパーにもありますがドラッグストアのほう安いです😊

お会計はセルフレジにチャレンジ!!
何とかできましたが、支払いができず焦りました💦店員さんに話したらカードをかざしてる位置がずれてると😅
無事に支払いもできました。

会社や友達へのお土産買うのに、スーパーは一度に買えて最強です😁