ブルー・マウンテンズ国立公園 | My favorite things

My favorite things

私の好きなもの、野球(特にスワローズ)や旅行やファッションなどなどについての独り言ブログです。

皆様、お疲れ様です。
スッゴい強風ですね😖


旅行最終日は世界遺産のブルー・マウンテンズ国立公園へ。

コーヒーの産地ではありませんよ~

ユーカリの葉から揮発する油分が太陽にあたり青く霞むことから名付けられたそうです。シドニーから車で1時間半位ですね。


まずはシーニックワールドでスカイウェイというケーブルカーで渓谷を上から見て、次にレールウェイという傾斜52°のトロッコ列車に。

スプラッシュマウンテンなみに、スピードは早くありませんがこの先で落ちます😅
降りてから見える景色。
さすがオーストラリア、広大な森が広がります🌳🌳🌳
この後は沢山のマイナスイオン浴びながらの15分ほど散策。
奇岩スリー・シスターズ
伝説で、魔王から三姉妹を守るために父が姿を変えたのですが杖を落としてしまって岩のまま残され、父は鳥となって杖を探して飛び続けてるといるそうです。ちょっと切ない🥲

最後はケーブルウェイというまた別のケーブルカーに乗り散策終了。
遊歩道が整備されているので、時間があればもっと沢山の綺麗な景色を見ることができると思います😊

くつづ。