久しぶりに ランチブッフェ(ビュッフェ?)へ行ってきましたー!
年々 食べれる量が減ってきているのが悩み![]()
今回は、ちょこぞう妹プレゼンツで、ちょこいもの旦那もご一緒に。
なかなか人気のレストランだそうで、前もって予約がとれず
当日の朝に電話をしたら、席はあるけどテラスになりますとのこと。
まぁ天気もいいし、大丈夫でしょー![]()
なーんて言ってたら、そこに向かう途中に雨がぽつり。
気温も下がってきたりして…。
でもホントに美味しいところで、しかも期間限定だから
どうしても連れて行きたいという ちょこいも。
うちからは遠いし、道路は混んでるし(ザ・GW) 正直テンションは低め。
ところがどうした。
席に案内される途中で 視界に飛び込んできたスイーツ。
ぬああぁぁあああぁ!!!!
テンション アップアップアップアップアップ!!
いや 落ち着け。
いつもハイペースでスタートして、失敗するのがブッフェのパターンだ。
落ち着け落ち着け落ち着け。
まずは食事から。
色んな物をちょっとずつ試そう。
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
・ハム
・海老のなんか和え
・生しらす
・なんかのカルパッチョ
・うにのパスタ
・しらすのぺペロンチーノ
・トマトソースのパスタ
・イタリア風 目玉焼き(なんか洒落た名前でした)
・野菜のマリネ
・豚肉のコロッケみたいなの
・シーフードのマリネみたいなの
・冷製スープ(じゃがいもかな?)
その他 もろもろ
イタリアンなんで、なにやらオシャレな名前がありましたが覚えてません。
美味しけりゃいーんだ。
そしてそして お待ちかねのスイーツっ![]()
・アプリコットとキャラメルのタルト
・ティラミス
・クラシックショコラ
・ナッツの入ったチョコドーナツ
フルーツのなんかもありましたが、お腹いっぱいで手が回らず。
食事もスイーツも全部がホントに美味しかった!
たいていどこに行ってもハズレのメニューってあるけど
ここはお世辞抜きですべてが美味しかった!
そしてスタッフ皆さん気持ちの良い接客。
素晴らしい~![]()
と思って調べてみたら、なかなか有名なシェフ監修のレストランでした。
納得納得。
あぁ~ また行きたい!!
すぐ行きたい!
これはこの前 友達とランチに行ったときのカフェラテ。
かわいいうさぎ~![]()









