久しぶりに ランチブッフェ(ビュッフェ?)へ行ってきましたー!



年々 食べれる量が減ってきているのが悩みDASH!




今回は、ちょこぞう妹プレゼンツで、ちょこいもの旦那もご一緒に。




なかなか人気のレストランだそうで、前もって予約がとれず



当日の朝に電話をしたら、席はあるけどテラスになりますとのこと。




まぁ天気もいいし、大丈夫でしょー音譜



なーんて言ってたら、そこに向かう途中に雨がぽつり。



気温も下がってきたりして…。




でもホントに美味しいところで、しかも期間限定だから



どうしても連れて行きたいという ちょこいも。




うちからは遠いし、道路は混んでるし(ザ・GW) 正直テンションは低め。





ところがどうした。



席に案内される途中で 視界に飛び込んできたスイーツ。




ぬああぁぁあああぁ!!!!




テンション アップアップアップアップアップ!!




いや 落ち着け。



いつもハイペースでスタートして、失敗するのがブッフェのパターンだ。



落ち着け落ち着け落ち着け。




まずは食事から。



色んな物をちょっとずつ試そう。




・トマトとモッツァレラのカプレーゼ

・ハム

・海老のなんか和え

・生しらす

・なんかのカルパッチョ

・うにのパスタ

・しらすのぺペロンチーノ

・トマトソースのパスタ

・イタリア風 目玉焼き(なんか洒落た名前でした)

・野菜のマリネ

・豚肉のコロッケみたいなの

・シーフードのマリネみたいなの

・冷製スープ(じゃがいもかな?)

その他 もろもろ



イタリアンなんで、なにやらオシャレな名前がありましたが覚えてません。



美味しけりゃいーんだ。




そしてそして お待ちかねのスイーツっキラキラ



・アプリコットとキャラメルのタルト

・ティラミス

・クラシックショコラ

・ナッツの入ったチョコドーナツ


フルーツのなんかもありましたが、お腹いっぱいで手が回らず。




食事もスイーツも全部がホントに美味しかった!




たいていどこに行ってもハズレのメニューってあるけど



ここはお世辞抜きですべてが美味しかった!




そしてスタッフ皆さん気持ちの良い接客。



素晴らしい~キラキラ




と思って調べてみたら、なかなか有名なシェフ監修のレストランでした。




納得納得。




あぁ~ また行きたい!!



すぐ行きたい! 






これはこの前 友達とランチに行ったときのカフェラテ。



かわいいうさぎ~ウサギ




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~









さぁ やーっと行ってきました。




***英国王のスピーチ***



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


なんとか間に合ってよかったぁDASH!




舞台はイギリスってことで、霧の濃いシーンとか



青空らしい青空が見えないところが、



うん。イギリス。



って感じ。




行ったことないけど。




“夫婦の愛の物語”ってありましたけど、個人的には



“身分を越えた友情”の方が熱かったですね!




最後のスピーチのシーンなんて もう…もう…もぉう!



王の緊張感と、支えてくれるセラピストの包容力。



ドキドキしながら すごく惹きこまれる感動的なシーンでした。



もっかい観たいなぁ。





そんで、この日は豪華2本立て。



***GANTZ PERFECT ANSWER***




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


冒頭に前回のおさらいもあるので、前回を観てなくても観れます。




今回は地下鉄の戦闘とか、商店街の戦闘とか



アクションが見所ですかね。



すんごい夢中で観てしまった。



メイキングが観たい。




しかし正直 もしも自分がこんな世界に巻き込まれたとしたら



いつ終わるのかわからない気がしてゾッとするな。





そしてそして



友達から借りたDVDが



***ちょんまげぷりん***




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



江戸時代からタイムスリップしてきたお侍さんが



お菓子作りに目覚めるというファンタジー?




しっかり笑いもあり、心温まるいい映画です。



まったりほっこりしたい時に観てほしいですね!




出てくるスイーツが これまた美味しそうで!



お菓子とかごはんとか、作ってるとこから美味しそうで大好き!




ごはんを作る映画で一番好きなのはコレ!



***かもめ食堂***



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


小林さんの手つきとか妙にツボに入っちゃって。



鮭焼いたり、生姜焼き焼いたり、おにぎり握ったりがたまらん。



何度観ても心をつかまれてしまう逸品だと思います。





食べ物ついでに 最近ハマっているグルメがありまして。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


「銀のあん」の“黒たい”です!



かりんとうたい焼きって書いてあるんだけど、



皮がかりんとうのようなんです!



カリッカリ薄皮で黒糖味のちょーーーー美味しいたい焼きです。



見つけたら食べてみて欲しい絶品ですよー。































ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~-DVC00146.jpg



ぬいぐるみ 好きだなぁアップ



この休み中は計画停電がありません。




が、節電の大切さを本当に知るきっかけとなり、


電気が点くからといって、無駄につけることはやめました。




待機電力も無駄が多い。




普段使っていない電化製品はコンセントを抜きましょう。



明るい時間なら照明なんてなくたって大丈夫ひらめき電球





自然光は気持ちがいいクローバー





電車内の消灯も、薄暗いと意外と落ち着くもの。






大変な出来事だったけど、改めて色々なことに気付かされました。





微力でも力になりたい。




力にならなきゃいけない。