3月です。 遠足です。
いちご狩りと河津桜のバスツアーへ行ってきました。
いやぁ
1日でこんなにハプニングに見舞われたのは初めてだ。
始まりは朝から。
6:00に家を出て、6:21の急行電車に乗るつもりが
友達からのメールで目が覚めたのが5:50。
あぶねぇーーーーーーー![]()
起きてから電車に飛び乗るまでの心拍数はハンパなかった。。。
なんとか予定通りに友達とも集合できて
無事に静岡へと
は出発。
まずは いちご狩り![]()
品種は「紅ほっぺ」でした。
この写真は陽が当たっていて いちごが真っ赤につやつやしてます。
このいちごが甘くてみずみずしくてホントーに美味しいのです![]()
ただ、いちごが温かい。。。
温かいいちごって…。
陽が当たってない列のいちごは 冷たいし、もちろん甘くて美味しいけど
温いちごと甘味が違う!
やっぱり陽の当たり具合で違ってくるのかな?
お腹いっぱい美味しい紅ほっぺ いただきました![]()
続いては、旬彩バイキングでランチタイム。
!!!!!!!!!!
テレビで観たことあったけど 本物はお初。
勇気を出してチャレンジしてみましたよ。
うん。
イケなくはない。
・・・・・・かな?
ちらし寿司だから酢飯だし
いちごの酸味と甘味がマッチしてる
・・・・・・かな?
他の物と違って 売れ行きは良くない模様でした(笑)
バイキングでいっぱいのお腹を抱えて、絶景ロープウェイへ。
ロープウェイを降りて見える景色は
富士山!
雲がずーっと どいてくれなくて、微妙な写真ですけど![]()
富士山と駿河湾の大パノラマ。
そんなにクリアには見えなかったけど、とても気持ちよかったです。
その後は 河津桜のお花見へ![]()
ちらほら緑が混じっていて、全開満開とはいきませんでしたが
見事な桜と桜並木に大喜びのちょこぞう。
浮かれて写真を撮りまくり。
桜まんじゅうやらソーセージやら、美味しそうな出店を覗きながら歩いていて
ふと気がついた。
財布がない。
バッグに入れてたはずの財布がない!!!!!!
落とした?スられた?
でも落としたら絶対に気が付くし
スられる程 人と接近して歩いてないはず。
もしかしたら、バッグに入れてなくてバスにあるのかもよ?
と友達に慰められ、あきらめ8割でバスに戻ったら
あった!!!!!!(号泣)
ちょこぞう全く気づいてなかったけど、バスを降りる前に他のバッグと
何か中身を入れ替えしてたらしい。
あぁ焦ったぁ![]()
ホッと胸を撫で下ろして、お花見再開。
胸を撫で下ろしたものの、なんとなく落ち着かないまま花見終了。
そしてバスへ戻って続いてのハプニング発生。
くまがいない!!!!!!
上着のポケットに入れてたはずのくまがいない!!!
思い返してみると、財布がない騒ぎ発生時
上着のポケットを触ったときに 既にくまの感触はなかった気がする。
お、落とした・・・・・・
デジカメもケータイもポケットに入れてて、何度も出し入れしてた。
その拍子に落としたんだ・・・・・
この写真がくまの最後の姿になってしまった・・・
大事にしてたのに。。。
韓国も一緒に旅したのに。。。
最近家族も増えたのに。。。
なんとも悲しい最後になってしまいました。
見知らぬ土地に置いてきぼりにしてしまって申し訳ない気持ちもいっぱい。
誰か拾ってくれてたらありがたいです。
拾ってくれた方がいらっしゃったら、大事にしてあげてください。
どこかで泥だらけで転がっていたら かわいそう過ぎます(涙)
そしてちょこぞうは 新しいくまを探しに行きます。
どうやら直営店があるみたいなので、いなくなってしまったくまの
そっくりさんを探しに行きます。
ホントにホントに気に入ってたので、あきらめきれないのです。
どうか出会えますように。。。




















