3月です。 遠足です。



いちご狩りと河津桜のバスツアーへ行ってきました。




いやぁ



1日でこんなにハプニングに見舞われたのは初めてだ。




始まりは朝から。



6:00に家を出て、6:21の急行電車に乗るつもりが


友達からのメールで目が覚めたのが5:50。



あぶねぇーーーーーーーあせる



起きてから電車に飛び乗るまでの心拍数はハンパなかった。。。





なんとか予定通りに友達とも集合できて


無事に静岡へとバスは出発。




まずは いちご狩り音譜



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


品種は「紅ほっぺ」でした。



この写真は陽が当たっていて いちごが真っ赤につやつやしてます。



このいちごが甘くてみずみずしくてホントーに美味しいのですドキドキ



ただ、いちごが温かい。。。



温かいいちごって…。




陽が当たってない列のいちごは 冷たいし、もちろん甘くて美味しいけど



温いちごと甘味が違う!




やっぱり陽の当たり具合で違ってくるのかな?




お腹いっぱい美味しい紅ほっぺ いただきました音譜



菜の花摘みもあり。
ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




続いては、旬彩バイキングでランチタイム。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

これは いちごのちらし寿司




!!!!!!!!!!



テレビで観たことあったけど 本物はお初。



勇気を出してチャレンジしてみましたよ。








うん。




イケなくはない。






・・・・・・かな?






ちらし寿司だから酢飯だし



いちごの酸味と甘味がマッチしてる




・・・・・・かな?





他の物と違って 売れ行きは良くない模様でした(笑)




バイキングでいっぱいのお腹を抱えて、絶景ロープウェイへ。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


ロープウェイを降りて見える景色は





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


富士山!



雲がずーっと どいてくれなくて、微妙な写真ですけど汗




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

富士山と駿河湾の大パノラマ。



そんなにクリアには見えなかったけど、とても気持ちよかったです。




その後は 河津桜のお花見桜



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


ちらほら緑が混じっていて、全開満開とはいきませんでしたが



見事な桜と桜並木に大喜びのちょこぞう。



浮かれて写真を撮りまくり。




桜まんじゅうやらソーセージやら、美味しそうな出店を覗きながら歩いていて



ふと気がついた。





財布がない。




バッグに入れてたはずの財布がない!!!!!!




落とした?スられた?



でも落としたら絶対に気が付くし


スられる程 人と接近して歩いてないはず。



もしかしたら、バッグに入れてなくてバスにあるのかもよ?



と友達に慰められ、あきらめ8割でバスに戻ったら




あった!!!!!!(号泣)



ちょこぞう全く気づいてなかったけど、バスを降りる前に他のバッグと


何か中身を入れ替えしてたらしい。


あぁ焦ったぁあせる



ホッと胸を撫で下ろして、お花見再開。



胸を撫で下ろしたものの、なんとなく落ち着かないまま花見終了。




そしてバスへ戻って続いてのハプニング発生。




くまがいない!!!!!!





上着のポケットに入れてたはずのくまがいない!!!



思い返してみると、財布がない騒ぎ発生時


上着のポケットを触ったときに 既にくまの感触はなかった気がする。




お、落とした・・・・・・




デジカメもケータイもポケットに入れてて、何度も出し入れしてた。



その拍子に落としたんだ・・・・・





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


この写真がくまの最後の姿になってしまった・・・




大事にしてたのに。。。



韓国も一緒に旅したのに。。。



最近家族も増えたのに。。。




なんとも悲しい最後になってしまいました。



見知らぬ土地に置いてきぼりにしてしまって申し訳ない気持ちもいっぱい。



誰か拾ってくれてたらありがたいです。



拾ってくれた方がいらっしゃったら、大事にしてあげてください。



どこかで泥だらけで転がっていたら かわいそう過ぎます(涙)





そしてちょこぞうは 新しいくまを探しに行きます。




どうやら直営店があるみたいなので、いなくなってしまったくまの



そっくりさんを探しに行きます。




ホントにホントに気に入ってたので、あきらめきれないのです。



どうか出会えますように。。。
















寝すぎでちょっと頭が痛いちょこぞうです。




タイトルのセリフは ちょこぞうの母ぞうが放ったものです。




問題の場所はこちら。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


我が家の台所なんですけどね。



ズーム。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


はい コレ。



ぶら下がってる変なおばちゃん 呼ばわりされたのは



チマチョゴリを着てるキューピーちゃんでした。




ま、まぁ そう言われても仕方ないかな と思えちゃったりして(笑)




我が家は集合住宅なんですが、先週 防音工事と言うことで



ベランダやら部屋のサッシを取り替えてもらいました。





築40年越えのふっるい建物なので、強風とか地震なんかがあると



窓がガタガタガタガタやかましいったらむかっ





今回の工事で長年のイライラが解決ひらめき電球



嬉しい音譜




工事を見守る五女。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




じゃなくて。



耳が。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


帰りの電車に乗り込んだら



あら メルヘンドキドキ



ディズニーとコラボでしょうか。



ぜーんぶミニーちゃんの耳がついてました音譜






さて。



待ちに待ったお届け物。




こちら!




じゃんじゃかじゃーん音譜
ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

NEW ちょこぞう'Sキラキラ



ふかふかの手触りに つぶらな瞳。



かわいいっっラブラブ



左はなんとペンケース!

収納力のなさは想像以上(笑)



月曜日から一緒に出勤して、デスクに座っていただきます。



殺伐とした社内で、ちょこぞうの心を癒してくれることでしょう。




乞うご期待!




初代ちょこぞうも一緒にすると・・・



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

すっかりファミリー。




このちょこぞう(極小)、



最初は駅構内の催事でひと目惚れして買ったんですけど



その後だいぶ経ってから



某コンビニで(大)をキーホルダーで使ってるのを見まして。




それで気になって調べてみたら


このメーカーさん、有名だったんですね。




その理由はこの人。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

東方神起のジェジュン(真ん中)



くまじゃなくて象を持ってるんですって。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

そしたらもちろんファンは欲しいよね~。




ちょこぞうも東方神起ファンですが、ジェジュンファンではないので


ひとめぼれした うちのかわいいくまちゃんで満足(笑)




てか ちょこぞうの方がだいぶ先にくまを買ってたもんねー



っていうくだらない優越感もあり(笑)


だからなんだ



さぁ 新入りちょこぞうにはどこに座っててもらおうかな。



ふふふ。