と言えば 明治神宮の「清正井」ですね。
昨日はちょっと色々と神頼みをしたくて、友達と明治神宮へ。
雨が上がって ちょっと蒸し暑い中、都会のオアシスを歩きます。
清正井と言えば、行列の出来るパワースポット(笑)
朝早くから配ってる整理券をもらえないと入れないという…。
ところが、そろそろ人気も下火になってきたのでしょうか。
昨日はアッサリ入れました!
ラッキー![]()
中に入ると まずは今が見頃の花菖蒲。
雨の後だからかな?
花がしんなりしちゃってましたね。
気持ちのいい緑。
そして
じゃじゃ~ん! 清正井!
3年前にも一度行ったことがあったんですが
その時は並んで待つ人もいないし、警備員もいなかった。
なので、ゆっくり深呼吸とかしてみたりもできたのです。
だって せっかくのパワースポットなのに、パワーをもらえなきゃ意味がないし。
しかし今回は順番を待つ人と、警備員がいるもんで
写真を撮って、ほんのちょっと井戸を眺めて終了。 ちーん。
・・・ご利益あるかなぁ・・・??
その後は友達のバースデー祝いに おしゃれ焼肉へ。
原宿の交差点が見下ろせるテラス席を予約。
シャンパンで乾杯。








