と言えば 明治神宮の「清正井」ですね。




昨日はちょっと色々と神頼みをしたくて、友達と明治神宮へ。




雨が上がって ちょっと蒸し暑い中、都会のオアシスを歩きます。





清正井と言えば、行列の出来るパワースポット(笑)



朝早くから配ってる整理券をもらえないと入れないという…。





ところが、そろそろ人気も下火になってきたのでしょうか。




昨日はアッサリ入れました!




ラッキーアップ




中に入ると まずは今が見頃の花菖蒲。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



雨の後だからかな?



花がしんなりしちゃってましたね。






気持ちのいい緑。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




そして




じゃじゃ~ん!  清正井!




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



3年前にも一度行ったことがあったんですが




その時は並んで待つ人もいないし、警備員もいなかった。





なので、ゆっくり深呼吸とかしてみたりもできたのです。




だって せっかくのパワースポットなのに、パワーをもらえなきゃ意味がないし。





しかし今回は順番を待つ人と、警備員がいるもんで



写真を撮って、ほんのちょっと井戸を眺めて終了。 ちーん。





・・・ご利益あるかなぁ・・・??






その後は友達のバースデー祝いに おしゃれ焼肉へ。



原宿の交差点が見下ろせるテラス席を予約。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



シャンパンで乾杯。









片付けしてたら懐かしい物が多数出品。




幼稚園時代のお絵かきとか、小中高の通知表とか、塾の成績表。





通知表も成績表も今だから笑えるけど、昔は恐怖の大魔王だった。。。




しかし なんでもっと勉強を真面目にやらなかったんだろう。




今になって悔やまれる。







数々の後悔と、数々の赤っ恥の中から、衝撃の一枚。






ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




こっわぁぁぁぁぁ!!






たぶんコアラだと思われる生気の無い生物。





すっごいシュール。




体は手が1本のみ。




こわすぎるって。





でも家族からは大爆笑いただきました。





大事にしまっておいたので、忘れた頃にまた見よう。





こういうお絵かきとかは、とってあると嬉しいものです。






ちょこぞうにも子供ができたら、大事にとっておいてあげよう。


突然ですが、我が家はコバエが多いのです(涙)




そこへ今年は強力な助っ人が登場キラキラ




こちら!



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





おもしろいくらいホイホイしてくれるんです!




去年も使ってみたんですが、置き場所が悪かったのか不発でして。




今年は別の場所に仕掛けてみたら、捕獲率が格段にアップアップ




ついつい毎日のぞいちゃったりして(笑)



おバカ。




コバエに悩まされてるお宅には、ぜひ使ってみていただきたいですね。








虫の後にどうかと思いますが、お買い得だったアメリカンチェリーさくらんぼ






ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




日本のさくらんぼも もちろん大好きだけど



アメリカンチェリーの濃い味はもっと好き。







ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



コロコロ~。



「あっあせる