母ぞうは




「かわいいドキドキ




と言って、実際に使わないものを買ってしまう癖があります。





今回は ごましおちゃん



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





か、かわいい・・・恋の矢きゅん




愛らしすぎるでしょ(笑)





これはふりかけなので、ちょこぞうが美味しく消費させていただきます。





いつもは、使いもしない靴べら とか 実用的にどーよ?な物ばっか買ってくるので



ついつい怒ってしまうのですが、今回は許す(笑)








先日は久しぶりに東京駅へ行ってきました。





キャラクターストリートで、大好きなチョッパーグッズでも買おうかと思ってたのに



あまりの人混みに、散策を断念する始末。




土日はダメだわ~。




で、悔しいからせめて美味しい物だけでも買って帰らなきゃ!ってことで




大丸東京の [KEITH MANHATTAN] で、でっかいシュークリームを購入。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


わかりにくいかもだけど、普通のシュークリームより遥かにデカイんです。




中にふわふわのスポンジと、たっぷりのクリームが入ってて




なかなかのボリューム!





そもそもコレに気がついたのも、誰かが注文してショーケースから出した時に



大きさにビックリして2度見したのがキッカケ。





ちょっと離れたとこから見ても大きいもんね~。






味の感想としては、中のクリームが美味しいし、ココア生地の皮もサクサクでうまっ!





ふわふわのスポンジも軽くて、アッサリいけちゃう。






残念だったのは、ポコンとくっついてるブラウニーのドライさ かな。





やっぱりブラウニーには、なるべくしっとりしていて欲しいのです。







しかし・・・薄着になってくのに食べすぎ・・・汗汗





でもやめられない。 誘惑に勝てない。





ダメな自分。。。





今年の夏は 心も体も健康に弾けよう!って決めてるのにあせる






あぁっ!背中のお肉が憎いぃぃっっ!!




気になってた 代官山のパンケーキ屋さん。





PANCAKE Cafe クローバーズ


http://www.daikanyama-pancake.jp/index.html




ちょっと時間に余裕があったので、念願かなって入ることができました。




ストロベリーデコレ



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


写メを撮る前にうっかり食べてしまいました。




ふっかふかで美味しーーーーいアップ



上に乗ってるクリームが濃厚で、これまた美味ドキドキ




サイズもあるのに軽く食べられちゃう。




初めて食べるパンケーキでした。




また食べたい!絶対食べる!


今週は ちょこぞうの母ぞうと『鎌倉あじさいツアー』してきました!




母ぞうが 毎年この時期になると「あじさい見たい。あじさい見たい。」



つぶやき妖怪のごとくつぶやくので



今年は連れてってさしあげました。





ところが残念なことに、雨不足なのかみずみずしさに欠ける紫陽花さん・・・




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



こちらは長谷寺



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



色とりどりでとってもキレイでしたキラキラ




しかし写真ってホントに難しい・・・



帰ってきて見てみると、ガッカリなのばっかり・・・






あ、江の島にも寄って食べてきました!



有名な たこせんべい



・・・じゃなくて



くらげせんべい



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


新商品らしいので、王道のたこせんべいそっちのけで食べてみました。



くらげの味はわからず(笑)



けっこうピリ辛で刺激的なお味でしたね。




でも薄~くて軽~くて美味しかった。




紫陽花いろいろ




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~