突然ではありますが、ちょこぞう 韓流ファンでございます。



先日は東京ドームで行われた「MUSIC BANK in TOKYO」も行ってきましたアップ





ステージ遠っ!!


ガ━(;゚д゚)━ン!!





生で見ると針のようなアイドルを、画面ごしに見つめてまいりました。


DVDで観てもいいような気がする。




もちろん生の迫力は素晴らしいものですけどね。






で、さっき買い物してて発見したのがコチラ!




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




イ・ソンギュンさん



が、くっついてる ざくろ酢。





すてき~ラブラブ シェフ~ラブラブ




ちょっと前にTVでやってた、ソンギュンさんの『パスタ』



最高でした。




ちょこぞうの好きなドラマ No.1!




そして大好きな俳優さん。





そんなソンギュンさんが笑顔で勧めているざくろ酢。






買わねばなるまいのぅ。




で、ついつい買ってしまいましたが、実はざくろはちょっと苦手。。。



生のざくろは好きだけど、加工された物はあんまり・・・。





でも体に良さそうなので、毎日ちょっとずつ飲んで夏を乗り越えたいと思います!






それから、またまた行ってきた うまうまパンケーキ in 代官山



お店はコチラ


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




今日はランチで行ったので、オムレツセットにしました。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


ふわふわオムレツにベーコン、ウインナー、サラダ



パンケーキはシンプル





1枚目はオムレツにあわせて、バターだけ。




2枚目は最後にメープルシロップをかけてデザート感覚で。






やっぱりパンケーキは絶品!




外はちょっとカリッとサクッとな感じで、中はもっちり。






うんま~~~(*'▽'*)






どうやって焼いたら こんなに美味しくなるんだろう???





もちろん粉とか材料にこだわっているんだろうけど、



焼き方が気になる。。。




でもやっぱり、前回食べた甘~いのも美味しかったなぁ。




ホイップクリームってやっぱり乙女心をくすぐるわ~~ドキドキ




次は甘いのにしよう音譜


この前 ON AIRのスペシャル。




正直 「日本一熱い男 松岡修造」 が苦手で、観る気はしませんでした。







でも他に観たい番組がなく、結局そこにチャンネルを合わせることに。




するとどうでしょう。








うん。意外といける。




的な。







あの尋常じゃない熱さが、むしろありがたい感じに化けている!!






満腹になって停滞している空気を ことごとく打破。






疲れたチャラ男を奮起させ、場の空気を盛り上げる。









この人 すごい。





本気でそう思いました。





自分だって満腹だし 疲れてるはずなのに。





疲れきったみんなを笑わせ(意図してるかどうかは謎)



場を盛り上げ 空気を停滞させない。







あのスタミナ、そしてポジティブさは本当に凄い。





かなりの自由人ではあるけど(笑)





彼のあの尋常じゃない熱さが、まさかあの場で活きるとは。






ただ、自分があの場にいると仮定した時に、



疲れきってるのに、ハイテンションな人がやいのやいの言ってたら



笑えるかどうかはわからない。。。






でも久しぶりにすっごい面白かったなぁ。






いいもの観た~。







うだるような暑さ 超炎天下の中。




運動大嫌いちょこぞうが、なんとハイキングに行くという暴挙にでましたよ。




別に今でなくてもいいのに。ね。




なんで行ってしまったのか。





地元を出る駅のホームで電車を待つ間、扇子で扇ぎまくって早くも後悔。






今ならキャンセルできる。




今すぐ友達にメールすれば間に合う。




10分近く続いた心の葛藤。




でも今日やめてしまったら、延期というより中止になりかねん。





行ってきましたよ。一大決心で。






結果:大正解




暑いし苦しいし、とにかく暑いし とにかく苦しいし、ホントにきつかったけど



行って良かった。  (*'▽'*)じ~ん。





秋川へ外人さんとハイキングに行きマショウ!イベントで参加しました。




ジャパニーズと外人さんで併せて20人強くらいのグループで出発。





炎天下の中、まずは山登りからスタート。




ここでちょこぞう、ちょっぴり不安に駆られまして。





軽装過ぎる自分・・・。




集合の時点で、みなさんとってもハイキングルック。



靴もリュックもハイキング仕様。




ちょこぞう:スポーツタイプのショルダーバッグ・クロックス




ち、違いますあせる




決してハイキングをナメてるわけではないんですあせる




油断はしてたけど・・・。





とにもかくにも山登り開始走る人




けっこうすぐに山っぷりを発揮してくれて・・・




なだらかに上がっていくのかと思いきや、すぐに山。




汗は止まらず、息は上がり、動悸も激しくなる一方。




熱中症になったらアカーン!ので、こまめに水分補給を繰り返し。





こん時にゃあ、参加したことを後悔しましたよ。




えぇ そりゃあもう。




そんなこんなでと息も絶え絶え登り切った景色がこちら。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


山の風は涼しくて爽やかクローバー




汗がひいて、呼吸も落ち着いた頃にはホントに気持ちがよくって。




そこでやっと「来てよかったかも」と思いました。


※「かも」です。あくまでも。





帰りはもちろん下り。



これがまたけっこうな下り。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




上りと違って息は切れないし、ずーっと日陰なので気持ちは楽。



ただ、すっごい膝にくる。




近年まれにみるほど膝が笑った。





膝がゲラッゲラゲラッゲラ笑ったんですよーーーーー!!!




力が入らなくなって、ガクーーーンッていくんじゃないかと思うくらい。



生まれたてのバンビばりの(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




いやぁ まいったまいった。




下りきって普通の道を歩いててもアシガオカシイ・・・汗




でも・・・なんだろう。




この久しぶりの達成感ったらキラキラ





さて、お次はお楽しみの川遊び!!




 →   だなんて、




あー夏休み って感じ y(o^―^o)y




で、川。




人が少なくて とってもいいポイントがあって、そこでは外人のおじいちゃんが楽しげに



流されて遊んでました(笑)




ここで感じたのが、外人はおじいちゃんといえども気持ちが若いんだな、と。



なんとなくノリが違うんだよなぁ。



なんかステキ。




あ、そうそう、犬連れで遊びに来てる人に驚愕。



川原の石ころの熱さに気づいてない??



犬は人間より地面に近いんだから、体感温度が高いんだよ?



赤ちゃんのベビーカーだって、そこが注目されたでしょ?



しかも犬は靴を履いてないんだよ?



肉球やけどしちゃうじゃない!!(怒)



暑くたって暑いって言えないし、痛くたって痛いって言えないんだから!



連れて行かれてリードで引っ張られたら、暑くても熱くても歩くしかないじゃない。



人間様は涼しげな格好で優雅になさってますけど、無神経すぎやしませんか。



今年なんて犬猫にも熱中症対策みたいなニュースもあったくらいなのに。



信じられない 悲しい光景でした。





ちょっと話題が逸れてしまいましたが(汗)、それから別の川へ移動。




移動途中にコンビニに寄って、夏の命の源「ガリガリくん」を購入、すぐさま補給。




炎天下で食べる ガリガリくんの美味しさったらない!




体にしみる~~~~ロケット




で、次の川。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


こっちはイモ洗い式に人がたくさんいたので、ちょっと残念。

(写真はだいぶ人が減ってからのもの)




もうだいぶ疲れ切っていたので、あまり動かず座ってました。



そこでステキなサプライズが。




外人のおじいちゃんが、みんなにひとくちサイズのパンを振舞ってくれました。



しかも、小さくカットされたチーズが乗っかってるんです。




「昨日焼いた」って持ってきて、川原でパンとチーズをカットして振舞ってくれるステキさ。



ちょこぞう 感激しました。




イベントはここで終了。




結果:大正解




山の上での「来てよかったかも」が



「来てよかった」に変わりました。




山も川も楽しめて、初めて会う人とのコミュニケーション。




今年の夏の思い出の1つ目。




さぁ、今年はあといくつ楽しめるかな y(o^―^o)y 音譜