クイズではありません。




TVでもよくやってるけど、ホントにおいしいパンってどんなパン?



最近の素朴な疑問です。



食べてみたい。



だってパンって、見た目でなんとなく味がわかる気がするじゃないですか。



良い意味で裏切られたことってないなって思うんです。






我ながら なんで突然こんなこと思ったんだろうと考えてみたら



すっごい美味しそうな、ホイップクリームをはさんだワッフルを食べて



ホイップクリームが全っ然美味しくなくてガッカリしたからでした。




ワッフルは美味しいのに、そこだけに力入れてんのかな。



全部にこだわって欲しかったなぁ。。。






これはガッカリではなかった物。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


『いちごけずり 伊勢丹SP』




昼間のテレビでたまたま見かけて食べたくなっちゃったもんで。



ちょうどそっち方面に用事があったので、行ってきました。



新宿伊勢丹の北海道物産展。





凍らせたいちごを細かく削って、練乳風味のホイップクリームを添えてあります。



うまうぃ~~~~ラブラブ




ちょっといちごが酸っぱすぎる気もするけど、さっぱりして美味しい!



ただ、チョコを振りかけただけで¥40増しってのは いかがなものかと。




でも満足な一品でした。





これは別日に東京タワーへ。



でも上らずじまい。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



昨日ゲットした“そらべあ”くん。




数年前にお台場でモニュメントを見てひと目惚れ恋の矢したものの



なかなかグッズを手に入れられずでしたが、昨日 運命の出会いを果たしましたドキドキ




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


かわいい (*'▽'*)



あんまりインスタントラーメンって食べないけど



辛ラーメンだけは好きなんです。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


昔 ちょっぴりオーストラリアに滞在してた時に、初めて食べたんです。




洋食漬けの毎日で、久しぶりに食べたアジアの味はサイコーでした~しょぼん




自分もアジア人なんだな~と、心の底から実感した味でした。




それから何年も経って、韓流にハマったおかげで再会。





カラうま~メラメラ




で、この前作ったとき




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



卵が双子!クラッカー




いいことありそ~アップ




と浮かれたけど、特に何もありませんでしたー。







昨日は下北沢に寄り道。




お腹が空いて、ワンコインごはん。




こちら。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


ここはお気に入りでちょくちょく行きます。




安くて味もなかなか。




お店の方が韓国の方なので、韓国“風”ではなく、本場味だしねっ。




今回は『冷やしラーメン』をチョイス。



ひんやり宇宙人


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


お味は すっきりさっぱりで酸味とダシが効いてて まさに夏向け。



スープを凍らせた氷が入ってて、これもまたひんやりマシッタ~。




ただ、キムチの酸っぱさがハンパじゃない汗




辛味より酸味がおそろしく強くて、ちょっと舌が痛かったり(汗)




でもこれ、食欲減退してるときにはすごく良さそう。




つるっといけます。





チャルモゴッスムニダ~音譜



暑いような 寒いような 変な天気が続きますね。





暑いのは苦手なので、過ごしやすくていいっちゃいいんだけど



やっぱ夏は夏であって欲しいです。





少し前からハマっている、「梨ジュース」をご紹介です。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




韓国産のジュースなんですけどね。




すっごいマシッソヨなんですよ~!!DASH!




すりおろした果肉が入っていて、もう完全に梨。




風味じゃなくて、ちゃんと梨の味。




先日、母ぞうが風邪をひきかけた際には、取り憑かれたように飲んでいました。




程よい甘さで、キンキンに冷やしておくと、もう最高に美味!





こいつぁ チェゴ!!





暑い夏にいーじゃんいーじゃんアップと思って買ったんだけど



連日のこの涼しさ・・・。





ちょっと飲む気になれず、冷蔵庫にて待機してもらったまま・・・。





だってだって、 「暑~いあせる」って言いながら



グビグビ飲み干す自分を 思い描いて買ったもんだから



ちびちび飲む気になれないんだもん。





初めてのハイキングの日は アホみたいに暑かったのに(怒)