今日の暑さったら
仕事中にお使いに出たら、タイトル通りの出来事が…。
O型なので蚊に刺されやすいんです。
昔ケアンズにステイしていた時に蚊に刺されて足が
ぶっくり腫れたことがありました。
日本の蚊と腫れ方が違い 尋常じゃないほど腫れ上がった足。
保険は申請できるのかと一瞬本気で考えたほど。
今ではいい思い出です。
少し前に 何年振りかもわからないほど遠い記憶ぶりに
バドミントン
をしに 初めて代々木公園に行きました。
なんて清々しい緑でしょう。
意気込んで行ったものの、この緑の下で
くっだらない話を延々と楽しんだ穏やかな休日でした(笑)
初めて行ったので驚いちゃったんだけど
大縄跳びしてる人がいっぱいいた。
なにせ大縄跳びを見るのも久しぶり。
「ご自由にお入りください」
って書いてあって、ノリのいい人とか子供が跳んでる。
ちょこぞうは恥ずかしいほどに運動音痴なもので
自分が入ることによって空気を乱してはいけないと思い
ご遠慮させていただきました。
すごく印象的だったのが ハンマーダルシマーっていう打弦楽器で
演奏していたお兄さん。
お兄さんが じゃなくて 楽器の方だけど(笑)
なんていうかハープみたいな音で すごくキレイな音がして
2本のばちだけで演奏してるのに、音が何重にも聴こえるという。
初めて音に感動した
って感じでした。
CD売ってたら欲しかったんだけど、残念ながらなかった…。
また聴きたいなぁ
バドミントンくっだらないトークの後は やっぱり美味しいモノでしょう。
明治通り沿いのカフェにてブラウニー。
生クリームとかアイスとか テンションが上がります