ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


  こちらは仁寺洞(インサドン)の街並み。


  これを撮った時は 平日の早い時間だったので

  露店も人も多くなかったけど

  土日は露店と人で溢れ返ってたあせる





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


  ショッピングコンプレックス サムジギル


  小さなお店がたくさん入ってて アート系だったり伝統物だったり

  入り混じってるのが独特の雰囲気でおもしろいところ。

  

  ちなみに ちょこぞうが行った時にちょうどキム・ヨナ選手が金メダルを

  獲得した瞬間だったらしく、突然町がわぁっ!と沸いてました。

  そしてワンセグの普及率の高さに驚いた(笑)





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

  みなさんおなじみ スタバ

 

  仁寺洞の昔ながらの街並みを損なわないように

  店名をハングル表記にしたそうです。


  ちなみに韓国でも この仁寺洞にしかないんだって。

  なんだかステキベル

  せっかくだから休憩してみたけど 中は普通。

  外を眺めてたら 写真を撮ってる人がいっぱい。

  確かにレアだもんねー。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

  韓国食べ歩きおやつと言えば ホットック


  あちこちで食べてみたけど、やっぱりお店によって違う。

  ココは行列ができてたから“絶対”なんだろうなと思って

  食べてみたら 間違いなかったひらめき電球


  こんがりサクふわ 中からはちみつと一緒にシナモンの香りがとろり。

  これはグッド!チェゴビックリマーク


  


  




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




          今日はお気に入りカフェについて。


         去年の夏に見つけた原宿のカフェです。


           残念ながら今はありません(涙)


           写真は クレームブリュレです。

                 

                  

          表面はガリガリで 中はとろ~り音譜


     ホントに美味しくて大好きだったのに いつのまにか閉店…。


          中庭に緑もあるので雰囲気も最高。


          復活していただきたいカフェ第1位。










ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~  



 仁寺洞(インサドン)で見つけた屋台のおやつ

    テレビでも紹介されたみたいです。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~                             

 

 

  オーダーしてからいっこずつ焼いてくれるから

  焼き立てをほかほかで食べれます。


  この形でほかほか…


  外はサックリ 中は生焼け…なのが残念。


  甘すぎず、重くない程度にあんこが潜んでます。

  これでチョコとかカスタードとかバリエーションが

  あってもいいかも?


 

                          

                             



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~   



 こちらも仁寺洞にて人生初の カルビタンおうし座

 

 湯(タン)の中のお肉が柔らかくて美味しい星


 ただ、初めてのカルビタンで食べ方がよくわからず

 骨をお冷用のプラスチックのカップに

 捨ててしまいました。

 お店の方 ミアネヨ…汗


 ちょっとわかりにくいけど、けっこうな量がありました。

 おひとりさまって こんなときに困るんだなぁ。