こんにちは。
最近 高校時代に好きだった洋楽アイドルのCDを久しぶりに
聴き出して、エンドレスリピートしている ちょこぞうです。
今日は明洞で初めて入った屋台について。
まず こちらがメニュー。
日本語表記はありがたい限りです。
呼び込み 兼 ウェイター のお兄ちゃんも日本語上手。
なぜここの屋台に入ったかというと、
サンナクチ が食べたかったんですよ。
これね。
店の外に書いてあったし、お兄ちゃんがとても感じの良い人だったので
つい ふらりと(笑)
で、意気揚々とサンナクチをオーダーしたら
「今 サンナクチ美味しくないからおいてないんだ。」
ががーーーーーん。
この日の目的だったんですよ。
活きたタコを踊り食うことが この日のメイン。
でもまぁ仕方ない 足も痛いし移動する気にはなれない。
で、とりあえずマッコリとチヂミをオーダー。
ひとりでさみしくガイドブックを眺めてたら、お兄ちゃんが話しかけてくれて
なごやかにチヂミを待つことしばし。
そして一目で後悔。
で、デカイ。
何これ ピザ?
宅配ピザのMサイズ??
っていうくらいのサイズ。
とても一人前ではないのです。
マッコリ飲みながら ちょっとつまもうと思った程度だったのに
恐ろしくメインディッシュのようなチヂミさん。
しかも なぜこのタイミングで粉モノを頼んだのか 自分。
この屋台に突入する ほんの数時間前に
カンジャンケジャンを食べていた…。
とんだ うっかりさん。ただのバカ。
そのうえマッコリも 定番のどんぶりサイズ。
お酒もたいして飲めないのに…。
しかもここのマッコリは 発泡タイプで初めてだったからビックリ。
炭酸でお腹膨れちゃうじゃん…。
なんでしょう。
すべてが裏目というか すべりっぱなし。
とにかく頼んでしまったからには頑張らねばと思い、
頑張って飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて…
結果
泥酔。
もう ただのバカとしか言いようが…。
幸運にもホテルが徒歩3、4分のとこだったので 無事帰宅。
ベッドに倒れ込んで 少し寝ました。
目が覚めて酔いも醒ると 貧乏性人間はじっとはしていられず
コンビニに牛乳を買いに…(笑)
旅行中って どうしてもいっぱいいっぱいまで動きたくなるんですよね。
せっかく来てるのにもったいない!って思っちゃう。
でもさすがの明洞も、23:00で店も閉まってしまうので
することもなくなってしまい、結局またホテルへ。
いや~、なかなかの ひとり屋台初体験でしたっ![]()












