ミロス体感講座
【自立と依存】&【欠乏感】
何故、あなたは生まれてきたのでしょう?
何故、自分を知る必要があるのでしょう?
私は自分を知りたいと思った事はミロスに出会うまでは皆無でした。
3次元で熱く生きていたのですが、自分を知る情熱は冷めきっていました。
それは、やはり親子関係【自立と依存】に原因がありました。
幼少期から自立しようと心に決めて生きていたので良い面もありましたが、親子関係はよくありませんでした。
愛の【欠乏感】を家庭で体験していました。
そのまま恋愛や結婚をしても親子関係と同じパターンを相手との関係で繰り返していました。
ただ、ここから抜け出すのは中間目的でありミロスの本当の目的はもっと奥にあります。
そこには、ワクワクとして生きる自分が待っています。
同じタイトルをやり続けるのには意味と理由があります。
人間は現状維持機能が脳についていて、受け取っても元に戻ってしまう。
また、本当の理解はかなり奥にあるからです。
その為【自立と依存】と【欠乏感】は人間が幸せになるためには必要不可欠なテーマであり知らないお幸せにはなれないからです。
もし、今人生に燃えて生きていないとしたら現状維持になってるのは否定出来ません。
生まれた目的があるのに現状維持。
それは、目的を生きれない時間の事です。
本当は何がしたいのか?
何故生まれてきたのか?
その事を知るには根源の【自立と依存】と【欠乏感】の仕組みを知る必要があります。
【自立と依存】
開催日時
8月15日(土)15時00分〜16時20分
⚠️お申し込み締め切り
8日(土)15時まで
開催日時
8月22日(土)14時00分〜15時20分
夏季休暇の為通常より早い締め切りとさせていただきますのでご注意ください。
⚠️お申し込み締め切り
9日(日)15時まで
詳細&お申し込みは下記のバナーよりして頂けます。
LINE @登録者<限定>特典映像プレゼントは下記より
投稿者名 :今杉理香 様
受講カリキュラム:ミロス体感講座
受講日:2026-02-21
掲載について:本名で掲載可能
内容:
今回の体感講座で強く響いたところは、自己愛が持てなくなったKさんの体験は私の体験だったんだというとこを特に感じました。
私も母親から望まない結婚だったことを高校生の時に聞かされ、愛のない両親から生まれた自分が恥ずかしく、人に言えないくらいその時傷ついてしまい、自分の存在が汚らわしくさえも思えたのでした。
ゆえに私はそんな事実がなかったかのように、今まで自分の存在に意味を持たせることしかしてこなかったんだと。
また同時にそんな両親から生まれたことに被害者意識も生まれていた。
こうして悲劇の主人公の設定をして生きる。
母の虚しさを埋めてあげたいという綺麗ごとだけではなかった。
誰に対してかていうと、世間に対して、特に愛のないもとに生まれた自分の汚名挽回をしてきたのだった。
母の味方になる、物分かりの良い娘を演じる、そんな生き方しかしてこないため、自分の言葉、思いを忘れてしまい、自分の気持を蔑ろにするのが当たり前だった。
散々寄り添ってきた私に対して、母から出るのは父への憎しみの言葉ばかりで、私の思いを汲み取らない母を憎む。
そう、感想を書きながら、自分がしてきたことが見えてきました。
自己愛に欠乏し、私は愛と憎しみを体験してきた。
仕組みを知り、あるがままの存在で生きる楽しみ、喜びを今度は体験します。
ありがとうございました。
LINE @登録者<限定>特典映像プレゼントは下記より












