投稿者名  :紀谷 富貴子 様


受講カリキュラム:ミロス体感講座 

受講日:2024-01-31

掲載について:プライバシー保護の為仮名で掲載しています。

内容:

直前に申し込みましたが、参加してよかった!!と思いました。


直前に、上司との関係性でエゴが噴出していました。


でもそこで、昔なら、そんな自分を責めて、ある意味では相手に屈したり、自分を下げたり、反省したりしていたと思いますが、全然責める気持ちはなく、ただそのまま置いておく感じに出来ていて、そして受講に臨んだのでした。


自分を悪者にしていたのはこの私自身だった!と。


一切褒めようとしない、まったく認めない。


あの相手に感じていたのは、

ほ ん と だ !! 自分が自分にしてることだー!と感じました。


ある種、ヤツは、悪役になって映してくれていたのか


自分の内側の男性性をめちゃめちゃ悪者にしていた!

恋焦がれてもいる男性性なのに。


後輩が、上司と私のことを「Bさん(上司)とAさん(私)って仲悪いですよね」とズバリ。

なぜかその言葉が、ぐさりとは刺さらず、

あ、はっきり言ってくれて認識させてくれてありがとうって思いました。

何か、しっかり内側の男女を認めた感じに、私の内側の男女はこんなに仲が悪かったんだなーと。


相手に抵抗感をむき出しにして暴れる心もそのまんまにさせてあげての、そのあとの心静かな受講でした。


相手に映し出して見ていた、自分に対して意地悪く、冷たくて、褒めもせず揚げ足を取って、一切認めようとしない、そして関係性を避けてコミュニケーションを取ろうとしないと感じていたものは自分が自分に無意識にしていたことだったんだ


そんな外側の相手を悪者にして、被害者のフリして攻撃し、正しさに傾いた自分。

もう片側の自分を相手に映し出して、その加害者の自分(相手)を悪者にして拒絶した。

もう片側の自分を拒絶していたのだから、欠乏そのものだったということ!


これじゃ、存在できない!!

それじゃ、つらいわけだー!

苦しくて仕方なかったわけだ


こんな!しくみになっていたのかー


もう降参です。

力が抜けました。


二進も三進もいかなかったことが、システムを理解して自分自身に戻せたことで、何か新しい自分になれた感覚です。


悪者の自分も同時存在しているうちのもう半分の自分なのだから、そのままありのまま、認めます。


体感講座、ありがとうございました!!


LINE @登録者<限定>特典映像プレゼントは下記より

今日のYouTube一番下からご覧下さい。ダウンダウンダウン