おはようございます。


<名倉弘恭ブログでのミロス教室>にようこそ


今日も、一緒に楽しく笑いながら自分の事を学んでいきましょう。


読み終わってから下に貼り付けてあるYouTubeを観ると効果が高まります。



投稿者名  :L.O 様



投稿者メール:〇〇



受講カリキュラム:ミロス体感講座 


受講日:2021-09-11


掲載について:イニシャルで掲載可能


内容:

名倉講師、体感講座ありがとうございました。久しぶりの名倉講師の講座で、とても楽しかったです。



「すごい話をしてるんだよ。」の言葉でまた引き上げていただいた感覚になりました。



日常が当たり前になってしまい、話を聞けている自分のことも当たり前、すごい話を聞いている、すごいことをしていることも感じなくなっていました。




自分のことを知る。これだけで良いんだ~、と緩んだ1日でした。



関係性の話のところで、昔、婚姻届を提出したあと、世帯主が自動的に元旦那になっているのを見て「何でなん。」と腹がたったのを思い出しました。



男性より上にいたかったんです。



女性であること事態がダメ。としていたんですね。



私がプラス、あんたあっち(マイナス)にいって~としていたことに気づきました。



自立が善、自立している自分がカッコいい、そんな自分に笑いしかでてきません。



専業主婦の母を見て、不自由だな~と感じ経済力をつけようと保育士になり、仕事ばかりで家の中では頼りなく見えてた父を見て、男性はあてにならない。と感じ甘えたり、頼ったりすることに抵抗感があり早く大人になりたい。と思ってました。



しかし、大人になり保育士になり、小さい子どもを見ていると、「きみたちは良いよね」と嫉妬していることに気づきました。自分が依存していた時代のことはすっかり忘れていました。




今目の前の子どもたちから忘れた自分を見せてもらっている感覚に変わりました。 



本日911日、父の命日でした。



体感講座で父とAさんの話から父のことを思い出し、抵抗を感じながらも頼ったことはしてくれていた父のこと思い出しました。



自分が勝手に、頼りにならない、と思っていただけでした。



父の命日に、父を感じることができ幸せです。



ありがとうございました。


今日のYouTube一番下からご覧下さい。ダウンダウンダウン