おはようございます。
<名倉弘恭ブログでのミロス教室>にようこそ
今日も、一緒に楽しく笑いながら自分の事を学んでいきましょう。
読み終わってから下に貼り付けてあるYouTubeを観ると効果が高まります。
投稿者名 :M.N 様
投稿者メール:〇〇
受講カリキュラム:ミロス カウンセリング
受講日:2021-07-09
掲載について:イニシャルで掲載可能
内容:
名倉講師、カウンセリングありがとうございました。
カリキュラムはいつも名倉講師だけですが、
ご迷惑をおかけしているかもしれませんが、何故かいつもお話がしやすいと感じています。
そして、親から見た理想の私でない私は、愛される価値もないと、思い込んでいました。
これが思い込みというものかと、初めて知りました。
性格の悪い私を嫌って、いい人を演じてきましたが、
私は、男も女も人間という存在が本当に大嫌いなのに、それを隠して思いやりがある風に見せるのは、苦痛でしかなく、
『それがストレスになってるね』と、教えてもらいました。
『仕事楽しい?』と聞かれた時は、答えられませんでしたが、仕事とお金は、私にとって理不尽のオンパレードな世界という思いがあり、どんな人間にも笑顔でいい人を演じないといけないと、クレームを起こすなと教育されて、いろんな会社を転々としましたが、どこ行っても同じことを言うので、本当に人間っておかしいと思っていました。
『私は性格悪いと認めたら楽よ』といって頂いて、
本当の自分って、今ここにいたんだと初めて気づけました。
ただ親の理想、会社の理想、ミロスでも関わった人に合わせて、演じているだけでした。
私は、1ミリも本当はいい人、成功者、人格者になることなんて望んでなかったと気づきました。
だってそんな余裕なんて無いくらい、苦しんでましたから。
エゴとか、この世の仕組みとか聞いても、結局今の自分はダメで、また頑張らなあかんのか、人と関わらなあかんのかと、内心思ってたのですが、
まだ人への嫌悪感は拭えませんが、
結婚してないこと、子供がいないこととかぐちぐち言ってくる人に対して、『余計なお世話ほっといて』と言ってくれた名倉講師に、私は、誰かの理想を生きていた、これが本当の私ではなかったのかと、気づけました。
人の助けを借りるのは、申し訳なさや、抵抗感もありますが、
でも自分を知りたいという思いは止められません。
また、カウンセリングを受けさせていただけたらと思います。
ありがとうございました。









