おはようございます。
<名倉弘恭ブログでのミロス教室>にようこそ
今日も、一緒に楽しく笑いながら自分の事を学んでいきましょう。
読み終わってから下に貼り付けてあるYouTubeを観ると効果が高まります。
投稿者名 :E.J 様
投稿者メール:
受講カリキュラム:ミロス実践コース
受講日:2021-05-27
掲載について:イニシャルで掲載可能
内容:
3月、4月と引きこもってデイリーレッスンで修行して、ようやく受講できた5月の実践コース。今までとは全く違う感じでした。
最初に「既に5次元、既に神」と認識するところから入ったのが、まずすごかったです。
ゴールからスタートするというのは当然なんですが、みんなでそれを認識してから始めるとどういうことになるのか、というのを、その後授業の中でも、日常生活の中でも日々見続けている感じです。
講義もスーッと入ってくるし、皆さんとのディスカッションもリラックスして実践を楽しめました。
また、今回は初回と2回目の間に〇〇講座受講のため福岡に行って、仲間とリアルで触れ合ってきました。
(〇〇講座は延期になり、遊んできただけになりましたが)
その福岡メンバーが二人も一緒に受講しているというのが面白すぎて、プログラマーの引き合わせ最高と思いました。
たくさん遊んでたくさん笑って、エゴを笑い殺すくらいの勢いで過ごした3週間でした。
今まで溜め込んできた感性を解き放つ解放感と自己信頼の喜びを感じられました。
3週目、お約束の〇〇の話。
内側では相変わらず男を邪魔者扱いして体よく遠ざけて、自分の世界に引きこもっている自分が見えました。
女がわからなくて自信喪失する男とわかってもらえずに怒り男を遠ざける女。
まさに両親もそうでした。
ですが、両親のすごいところは、中年クライシスの時代に表面的にはバトルと見えるコミュニケーションを繰り返し、晩年は信頼しあった仲良し夫婦の姿をしっかりと子供と孫たちに残してくれたことです。
あの頃母がわかってくれていないと父に訴え続けていたとき、父が「僕はそんなに君を大切にしていないのかねぇ」と泣いていた姿を、今日思い出して、これが私の男性性と女性性なんだなあと、涙が出そうでした。
父と母、どちらも私でした。
二人合わせて愛の姿を見せてくれていたことに感謝しかありません。
一つしかない世界。関係性のない世界。
はっきりと全てを見ることのできる視点がわかったので、ここから全てを見て、感じて、実践を続けていきます。
ありがとうございました。









