結局、どうしたいの? | 東條 怜のお気に召すまま☆

東條 怜のお気に召すまま☆

仕事はドS、プライベートはドMな怜が、「おかしいだろ!」とツッコミたくなることを記事にしています。悩みをネタに変えるためのヒントを公開中☆

私には、何の因果かしらないが、
定期的に『厄介ちゃん』が訪れる。
私が厄介ちゃん絶賛警戒中の時は、
とっても冷たい人間です。

厄介ちゃんの特徴は

ひたすら、延々と自分の話をする

あの~、会話してるんですけど…笑

話の内容が、相談なのか愚痴なのか分からない

生きてりゃ1度や2度、死ぬ思いの事なんてありますわね。せめて、相談なのか愚痴なのかハッキリしてくれ。

他人のアドバイスを丸呑みして、結果うまくいかないと他人のせいにする

厄介ちゃんの極み!笑
そういう人とは基本関わらないけど、
やむなく仕事とかで関わる場合は、
私はこう思うけど、あなたはあなたで決めてね。私の意見通りにしても、私責任ないから、と、
あらかじめ、免責条項を伝達します。

話している内容が瑣末

双方が同意している場合を除き、
世間では、時間ドロボーと言います。笑

結局、自分のことは、
覚悟を持って自分で決める

決めた事は、明確で合理的な辞める理由がない限りは続ける。

以上。

ひたすらアドバイスを聞いてもやらないのは、自分と相手の時間の無駄です。
いや、自分はもとかく、相手にとっては損害ですらあります。

自分はどうしたいのか、
どうありたいのか。

聞く相手はただ一人
自分自身
です。

{5693F7E7-91D6-4C26-B956-6D9E37D13AAC:01}

一瞬のチャンスを逃さない
自分になるしかないんだよ。