わかりやすい家系図! | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です

稽古初旬にスタッフさんがこの写真入り家系図を作って下さって、最初はかなり助けられました!

こちらのインタビュー(小川絵梨子と広田敦郎が劇作家トム・ストッパードを語る)と共に最近公開されたので、こちらでも!

ご観劇のご参考になさってください~✨


稽古も残り2週間になりました。
はやいはやい💦

最初の頃の稽古場で一度、演出の小川絵梨子さんの提案で、家系図を実際に俳優が立って並んで作ったことがあったんです。


私の後ろには誰も立つ人が居なかったけど(芝居には実際出てこないので)、本来は広い稽古場の背後に、2人、4人、8人とずっと続いて自分が立っているんだという感覚が襲ってきて、心が震えました。

もちろん血の繋がりだけが家族ではないし、親子間で何かを継承していく考えは古くなっているけれど、自分の後ろに立っていてくれたであろう誰かが一人でも欠けていたら、当たり前だけど今の自分は存在しない。
何百年もひたすら、ただ血の繋がりだけで続いてきた命を貰ってるんだという事実を肌で感じた気がしたんです。


この感覚を最後まで忘れずにいたいと思いつつ、日々の稽古に励んでいます。


皆様、どうぞ開幕を楽しみにしていて下さいませ!!!