もういっこ | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です



苺が300円代になってたら買わずにいられない私…😅

でも、そんなことはお構いなしに手に取りました、宮城県産『もういっこ』✨


8年前の震災で、私は宮城県の亘理(わたり)へ行き、苺農園のぐちゃぐちゃになったビニールハウスや畑に覆われたヘドロをひたすら掻き出しました。

永遠に終わらない気がした作業。
一日手伝っただけじゃ全く助けにならない無力感を味わったバスの中。 

それでも温かい笑顔を見せてくれた農園の方々。   


何年経っても、『もういっこ』は私の中で特別なブランドです。
 

でもでも、どんな野菜も果物も、人間の手で大切に育てられて届けられているんですよね。


息子がよく、「俺たちはみーんな生き物を食べてるんだね!野菜も生きてるもんね!」と言います。 
   

本当にその通り。


命を、いただいています。
  


お陰様で、元気です😊