ありがとうございました! | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です

新国立劇場こつこつプロジェクト、
リーディング公演『あーぶくたった、にいたった』
本日無事終演致しました🙌


観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました✨


今回はリーディング公演ということでもちろん台本を持ってやるのですが、
実は新国立劇場演劇研修所時代、これが私にとって何とも苦手な事でした💦

なんか読んでるうちに台本の文字に追われて、何を読んでいるのかわからなくなって焦ってしまうんですね。

でも2013年に子供を産み、絵本ばかり読んでいたせいか、その文字に対する苦手意識が薄れていました。


台詞を覚えなきゃという重圧が無い中でお芝居が出来るってなんて楽しいんでしょ。(笑)


相手の声と自分の声を頼りに、どっぷり本の世界を彷徨っていた90分でした。


劇中で使われていた「あーぶくたった、にいたったー♪」の歌は、実は息子が歌ってくれたもので、時々聞こえてくるその歌からもパワーもらってました😁


リーディング公演とはいえ、私にとっては三年以上ぶりのちゃんとした劇場での公演で(鼻眼鏡はこつこつやっておりましたが笑)、そして浅野令子になってからの初めての公の舞台で、
私にとってとても大切な作品となりました。

これをまだまだこれからこつこつ出来ることに感謝感謝、私を呼んで下さった西沢さんに感謝感謝です✨






実家に甘えて、いまから打ち上げ行ってきます😆