梅雨本番になってきましたね~

今日は、暑さと湿度が高かった~


夏の暑さに向けて、体力も兼ねて身体を
しっかり作っていきたいですね!



先日、母の検診で今後は

【インスリン】を打たなくても良いと

主治医からOKがでました!


4月に検査入院をするときの説明では、

「とりあえず1日4回打つ予定」と、言われ

「食事と運動で減らすことができますか?」と、尋ねたことから始まりました。


それくらい入院する前は、血糖値の数値が悪かったんです。


入院中、母は毎日病院内を10000歩
あるいて、足のストレッチなども
行って頑張りました。


そして、退院するときに、インスリンは
1日1回で良いというところまで
数値が良くなりました。


退院してからは、家で毎日ウォーキング、インナーマッスルのエクササイズを
こなし、
前回の検診では、「インスリン打たなくてもいいかもしれません」
と、主治医に言われました。


そして、それが今回の検診でOKが出ました。


主治医も、あまりの良い数値にビックリしてたようです。


ただ、母は、膵臓が半分なので、
この先、またインスリンの助けが必要に
なることはあると思います。


他の薬も飲んでいるので、
改善出来るなら、その方が良いと思って
頑張りました!!


【継続は力なり】と言いますが、

健康の維持、体質改善は

これに尽きると思います。


現代人は、すぐに効果を求めますが、

真の身体の改善は、
時間が必要だと思います。


じっくり自分の身体に向き合って
取り組んでいきたいですね!


母の頑張りに拍手~!!(*^-^*)











☆ピラティスの体験レッスンはこちらへ

pilates.studio.ray@gmal.com


☆ピラティス スタジオ RayのHPはこちら
お問い合わせ、体験レッスンはこちらから