「高カロリーダイエット」のすゝめ(*´艸`*)〜低カロリーダイエットや少食という食養生ではなく♫ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

(⬆最終的には「少食」になっちゃうんですけどね、、、😅)

 

Plant basedでなるべく高めにカロリーをがんばって摂取することが最初期においては重要😎

 

 

いろいろな種類の料理を少しづつ多品種食べることって、私は好きです(*´艸`*)

 

日本料理の会席も好きですが、順番に出てくるうちにメインの前にお腹がいっぱいになってしまうことも多いので、インドのミールスのように一度に盛られて来て、好きな順番で好きな組み合わせで食べる方が好みです気づき

 

*昨年のインド研修旅行でのベジ・ミールス😋

 

 

多種多様のプラントベースを食べることは、腸内フローラを整えるためにも、植物毒を「毒」として機能させないためにも大事ですOK

 

プラントベースを食べていると、どうしてもカロリーが下がってしまって、代謝が落ち筋肉が落ちやすくなってしまうので、『高カロリー』を本家主宰がススメています⬇

 

(ヴァータ体質の人やダンサーあるあるなのですが、少食になることを厭わない人が多く、それは良くないカタチの断食の系に入っていきやすく問題です🙄)(←断食をやるなら正しく✨✨)

(お腹が「空」の状態が心地よくなってしまうのは危険⚠←ヴァータ過剰😱)

 

 

 

 

だからこそ、赤道Clubでは「高カロリーダイエット」と言っています。

 

Plant basedでなるべく高めにカロリーをがんばって摂取することが最初期においては重要です。理由は菜食系はエネルギー密度が低いので、どうしてもカロリーが下がってしまうこと(これは代謝が落ち、筋肉が落ちるので良くありません)。そして、なるべく多品種少量を摂ることで、微量栄養素を補いたいからです。

 

ですので、赤道スナックを持ち歩きましょう(実はコンビニにもナッツは売っています。野菜スティックも。ムキ栗などもw)。

 

いわゆる低カロリーダイエットや少食という食養生ではないのです。赤道直下のように野菜や果物やハーブがふんだんに摂れるところのイメージです。

スリランカ料理の先生が「スリランカでは飢えない」とおっしゃっていたことを思い出します。街路樹にせよ庭にせよ、十分な植物があるからです。

 

  〜本家ブログより〜

 

*⬆赤道スナック?🤣

 

逆に料理というか、自炊ができるようになると、赤道化は加速します(赤道化って何だよ)。健康が加速します! 〜本家ブログより〜

 

「自炊」に関してハードルを下げるべく、いろいろレシピを紹介していきたいと思っています(^o^)丿

(分量とか実際の調理法は、ドーシャスクール2期で❤️)

 

*ヘビウリのスリランカカレーと見た目が似てるー🤣 これはパリップ気づき

 

 

スリランカの豆スープ:パリップは、

「材料計って、鍋に入れて煮るだけ」シリーズ#2です\(^o^)/

 

使う豆は「マスールダール」(皮なし半割レンズ豆)です。

 

皮が剥かれていて半割になっているので火の通りが早く、浸水の時間も短いので日常使いしやすい豆です気づき

 

 

 

 

沸騰して15分ほど煮て豆が柔らかくなったら、ココナッツミルクと塩を入れて味を整えますスプーンフォーク

 

お鍋に入れて火にかけてから15分、ココナッツミルクと塩を入れて10分ほど=正味30分弱で出来上がりひらめき電球

 

香取薫先生の最新本「世界一おいしい 豆カレー」に、載っています⬇(*´艸`*)

 

 

 

食卓の全部をインド・スパイス料理にしようと思うと心理的負担が大きすぎるので、まずは一日のなかで一食の一皿だけ取り入れてみたらいかがでしょう?ウインク

 

夏野菜にスパイス付けて焼くだけ、、、なんて料理もありますひらめき電球

 

美味しく楽しくお腹いっぱい食べて、圧倒的な“健康”を手に入れましょう\(^o^)/

 

 

本日から4つのBootCamp(オイル、MATLAS、BodyDesign、シン・フェイシャル)の第2講座が始まりますハート

 

第1講座をヴァーチャル受講として、第2講座からスタートも可能ですクラッカー

 

ぜひぜひ、お待ちしております気づき

 

 

🌺「まといのば」「Rayまといのば」🌺BootCamp一覧
【9月開講日】

9/6(金)
13時〜16時:オイルセラピスト6期金曜日クラス
19時〜22時:MATLAS

9/7(土)
13時〜16時:オイルセラピスト6期土曜日クラス
18時〜21時:BodyDesign4期

9/8(日)
10時〜13時:シン・フェイシャル2期

 

 

 

どうぞお楽しみに💖