「お一人お一人と向き合い、人生を共に歩むといういう気概で仕事をしています」( ー`дー´)キリッ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

「平和で穏やかな関係ってあるのかな」🤔

 

 

人が集う「場」には、様々な関係性が生じます気づき

 

家族はもちろん、学校、職場、習い事、、、

それは良くも悪くも『様々な関係性』がありますハート

 

 

 

平和で穏やかな関係ってあるのかな🤔」というのは、先日セッションにいらっしゃった方がつぶやいた一言です。
お仕事柄、いろいろな「人間関係」を見聞きされ解決されていらっしゃる方が、しみじみとおっしゃるのは感慨深いものがあります。

 


“平和で穏やかな関係”、、、、
なかなかに悩ましく、「寄ってたかって」創り上げている中で、意気投合も一致団結も、そして大なり小なり“衝突”ももちろんあります。

 

この大なり小なりの“衝突”が、心を病んだり、人生に影を落とすことが往々にしてあります。

 

*白鳥として羽ばたきたい🦢

 

 

「とかくに人の世は住みにくい(夏目漱石「草枕」)のです🤔


でも人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。あれば人でなしの国へ行くばかりだ。人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。(夏目漱石「草枕」)です。

 

 山路やまみちを登りながら、こう考えた。


 に働けばかどが立つ。じょうさおさせば流される。意地をとおせば窮屈きゅうくつだ。とかくに人の世は住みにくい。


 住みにくさがこうじると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいとさとった時、詩が生れて、が出来る。
 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。やはり向う三軒両隣りょうどなりにちらちらするただの人である。ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。あれば人でなしの国へ行くばかりだ。人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。


 越す事のならぬ世が住みにくければ、住みにくい所をどれほどか、寛容くつろげて、つかの命を、束の間でも住みよくせねばならぬ。ここに詩人という天職が出来て、ここに画家という使命がくだる。あらゆる芸術の士は人の世を長閑のどかにし、人の心を豊かにするがゆえたっとい。   (夏目漱石「草枕」)

 

 

「あらゆる芸術の士」でなくても、私たちの仕事は「人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにする」ためにも機能します気づき

 

だからこそ、「スケール」しにくい仕事ではありますが、やりがいはあり、人と関われることを喜びとしております(*^^*)

 

そして、濃く熱く「お一人お一人と向き合い、人生を共に歩む」ことに覇気を出して向き合ってます❤️

 

 

 

そして僕らのような仕事は、アリストテレスがアレクサンダー大王を何人も育てないように、基本的にはスケールしないと思っています。スケールしてより濃くなるなら良いですが(そういうビジネスもあります)、薄まったり、コンタミするならば、何をしているか分かりません。

 



かつて、更衣室の奥の一角で細々とバレリーナ相手に施術をしていたときと今もその感触は変わっていません。

お一人お一人と向き合い、人生を共に歩むといういう気概で仕事をしています。

 

 

  〜本家ブログより〜

 

 

そんな私たちが『ギルド』を構成し、メンバーたちを増やし、一人ひとりのマンパワーは有限ですが、寄ってたかって多くの人に機能を果たしたいと思っております!!!!

 

CG+「英数国理社気功整体」のクラスも楽しみです!!!

 

多くの学びを日々吸収しつつ、その機能を「芸術」を仕事としている人へ多く果たしたいと思っております(*^^*)

 

 

 

GoodRay-MATLAS、3日間の開催です!!!

(通常のスクールより1日多く、ガッツリ入れます😘)

 

zoom/ヴァーチャル受講には、特典セッションを2時間付けます。

3日連続で来られない方にも、ヴァーチャル教材と特典セッションを付けます!!

不明点はお問い合わせください\(^o^)/

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

MATLASスクール修了生も、初MATLASの方も!!

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️

 

そして!!!

待望のハワイ大学解剖実習ツアーやしの木晴れ

 

MATLASが入った頭と身体で、手触りを得て来ましょう!!!

 

◆ 「まといのば」主催のハワイ大学解剖実習ツアー◆ 


【日程】
2024年10月10日(木)〜13日(日)
(アメリカ時間)
・10日:夕方〜オリエンテーション
・11日〜13日:解剖実習
ハワイ大学マノア校にて
→13日の夕方修了証授与


【費用】48万円
現地集合、現地解散

(渡航費や宿泊代金は別途かかります)

通常は大学が空いている土日の2日間ですが、今回は特別に3日間開催していただくことになりました!!

実際に各自がメスを持って解剖する形式です!!
(解剖実習するのであって、解剖実習を見学するツアーではありません。ご自身で解剖してもらいます)

【お申し込み】
申込みはこちらからメール

*不明点はお気軽にお問い合わせください!!

*今月(6月)末までの募集となります\(^o^)/

どうぞお早めに!!!!

 

*いろいろな思いを胸に、長野へ行ってきます🚌

(ほとんど顔が隠れてないスタンプに意味あるの?とツッコまれつつ…🤣)