「二酸化炭素(CO₂)耐性を過酷なプロの環境で鍛えられていたということです。」バレリーナの体力♪ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

旅行中ほんとによくアクティヴに
動き続けるよね〜😳

(「少しホテルで休もうか?」というセリフが続きます💝)

 

 

長女は細い身体の見た目はヴァータ(Ayurvedaの風の体質)なのですが、中身はのんびりで動くのは最小限にしたいカパ(水の体質)🏝️

 

一緒に旅行に行くと、あちこち観光したり出かけたり、、、

予定を目一杯詰め込む私へ長女からのプチクレーム(🤣?)です気づき

(そう言いつつ、ちゃんと付き合ってくれてありがと❤️)

 

*「京都よさこい」に行って、老舗のお香屋さんへも😆

 

 

もともとはそんなに「動き回りたい」というタイプではなかったのです、私🤔

実は滞在先のホテルでゆっくりするほうが好きなタイプでした気づき

(なので、ホテルはこだわって選んでいます❤️)

 

それが、本家主宰から有名バレリーナの話を聴いたときから変わったのですバレエ

 

 

サムネイル

全国ツアーを主演で回っているときに、「会いたい人がいる」ということで、移動の合間に陶芸家の先生に会いに行っていたんだよね。陶芸家の先生の窯がある仕事場までは、たぶん車でも相当遠かったと思う。

全国ツアーの合間に寸暇を惜しんで色々なところへ行っていたのは、見ていてすごかった😎

 

 

主演でツアーを回っている最中、というのは心身ともに(私が想像も出来ないほど😱)ハードなこと。

 

これが「”want to”で生きる」ということなのだと、驚きとともに心にスッと沁み込みましたハート

 

この日から「私もそう生きよう!😆」と、切り替えたのですスター

 

会いたい人には、会いに行く

行きたいところには、行く

観たいものは、観る

やりたいことは、やる

 

 

そう切り替えて生きてきていますが、、、

「もうちょっと楽に動けるように、もっと『体力』がほしい❗」ということを常々思っておりました気づき

 

そこに、本家主宰からの福音が、、、ラブ

 

体力は「根性」ではなく、二酸化炭素耐性を鍛えることで得られるのですキラキラ

 

 

超人的な体力ですが、御本人いわく「バレエ団での窓の閉まったスタジオでのレッスンのほうがキツイ」そうです。

バレエ団ではピアノの演奏でレッスンをするために、ご近所に(騒音が)迷惑ということで、音を出すときは窓を閉めます。

ですから激しくセンターレッスンをすると、十分に広いお稽古場でも酸素が薄くなるそうです。酸素が薄いというのは比喩だと思っていたら、かなりガチだったようです(二酸化炭素濃度が高いとも言えます)。

その酸素の薄さ(二酸化炭素濃度の高さ)は九寨溝や黄龍よりもリアルにきつかったそうです。バレエ団でのレッスンがヴァーチャルな高地トレーニング状態なのです。

 

二酸化炭素(CO₂)耐性を過酷なプロの環境で鍛えられていたということです。

これには、かなり驚かされました。

黄龍で疾走しているバレリーナをこの目で見ても、信じられないほどでした。 (本家ブログより)

 

 

バレエではよく「白鳥の水かきおすましスワンに例えられますが、どんなにキツくてもそれを顔に出さず、、、つまり口を開けて「ハァハァ、ゼィゼィDASH!」した呼吸で踊ることはありません。

 

穏やかな鼻呼吸、それも二酸化炭素を吐き出しすぎない徹底的にコントロールされた鼻呼吸であることを訓練されているのだと思います。

 

超一流のプロバレリーナの方たちは、本当にすごいハート

 

*写真はMano Mayumiさん爆  笑

 

 

私たちは、まずはひたすら「出来ること」を楽しんでやって、Feedbackを取っていきましょう!!

 

ハリハリボールも、コールドシャワーも、鼻呼吸も息止めもひらめき電球

 

理論も大事ですが、まずは「実装」することウインクOK

 

 

 

美しい歩き方、立ち居振る舞いを手に入れるためにも、身体を圧倒的にゆるめましょう!!

Ayur-RayDa「特別編」、頭の天辺からつま先まで今まで感じたことのない心地よい世界へ誘いますハートのバルーン

 

期間限定!!

今がチャンスです爆  笑ひらめき電球

 

お待ちしております!!!!!!

 

Ayur-RayDa〜特別編〜   

【概要】
Ayurvedaオイルを使ったRay式アビヤンガ
脳アロマ・フェイシャル・全身

期間限定:12月〜2024年2月まで
150分:10万円(税込)


日程はLINEにてスケジューリング🗓

【場所】東京 新宿・四谷のセミナールーム

【受講料】銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】
私とLINEが繋がっている方は誰でもOKOK

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
熱いGoalフラッグメラメラ

【お申し込み】私の個人LINEへメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

お待ちしております(*^^*)

 

*今日もamebloランキングを賑わしております!!

総合12位に本来の場所に戻った「イケメン」シュンくん乙女のトキメキ
おめでとうーーーーー888888拍手拍手拍手

 

2位🥈、3位🥉、総合3位🥉に本家主宰😎

「ハヌマーン」との出会いはは衝撃でしたね😳💝
私も5位をいただきました❤️

まじかるクラウンいつも、ありがとうございますまじかるクラウン