2024夏休み ⑤ 富良野岳 後半 (8・12) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

富良野岳 前半 の続きです

 

 

 

 

こんな道が続くと思ってました

 

 

何故かこのあと写真がありません

 

傾斜はそれほどないけど岩があったり木があったりでrayにとっては結構氣を使う道でした

 

 

 

あと少しで富良野岳分岐というところで無理かな・・・って

 

稜線まで、分岐まで行こうよって言ったけど

 

10分くらい?って聞くので(そんなん和多志も歩いたことないしわからないむかつき

 

 

一人で行ってくるって言って分岐まで登りました

 

 

10分くらいだったから一緒に行けばよかったかな?

 

 

 

 

 

いい眺め飛び出すハート

 

 

 

 

10:55 富良野岳分岐

 

 

 

 

三峰山から上富良野岳に向かう道

 

 

 

 

富良野岳への最後の登り

 

 

 

 

富良野の街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富良野岳撤退 

 

 

 

 

 

11:05

 

げざんしまつ

 

 

 

 

少し降りたところでおにぎり食べました

 

山頂は暴風だったらしいです

 

 

 

 

 

ミヤマハンノキ

 

 

 

 

 

 

そうそう、こんな所が多かったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

沢で最後の休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安政火口

 

 

 

 

 

14:45 ごーる!

 

山頂踏めなかったけど

 

        rayは目国内岳に続いて二連敗魂が抜ける

 

 

 

富良野岳登ってよかったですにっこり

 

 

 

 

 

 

お風呂は毎回来てる白銀荘へ

 

一人700円

 

露天も水風呂もある大好きな温泉です

 

 

でもすごい混んでました真顔

 

 

 

 

 

 

お風呂から出ると虹

 

 

反省会は大雪遊水公園 

 

白銀荘→大雪遊水公園 45km

 

 

反省会場は悩んだ末に2年前に車中泊した大雪遊水公園にしました

 

rayは望岳台で無線やりたかったみたいだけど

 

 

ビール買いに下ってまた戻ってくるのに時間がかかるので諦めました

 

 

 

 

 

 

きゅうり以外は持ってきた食材です

 

 

 

 

夜は道の駅と違って静かでした

 

 

 

 

富良野岳に富良れたけど雄大な景色が見れてよかったね飛び出すハート

 

 

 

いつかはリベンジしたい富良野岳にカンパイびっくりマーク