ひっちのお誕生日会 ④ アウトレット (7・14) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

す 

 

 
 
道の駅ふじおやまからアウトレットまでは10分くらいだったかな?
 
近いから余裕こいてまったりして出発したのは10分前
 
ちょうどいいよね~って思ってたら近づくにつれて車が増えて手前で大渋滞
 
雨じゃなかったら手前の駐車場から歩いたけど生憎の雨
 
 
入るのにちょっと時間かかりました
 
御殿場アウトレットってすごいんだね~
 
 
 

 

 

いったいどれだけ広いんや?御殿場アウトレット

 

 

 

 

一番最初に目に留まったのはレストランさわやか

 

ここ静岡で有名なレストランだよね

 

まだ11時前だしお腹空かないよね

 

メニューだけ見てみようか?

 

なんて言ってたらこの日の受付はもう終了してました驚き

 

すごい人気!!

 

 

ひっちに言わせるとここよりブランコの方が美味しいらしい

 

ちなみにraymariはブランコはそんなに・・・ですw

 

 

 

 

 

とにかく広い

 

とりあえずマムート探してrayのズボン試着したけどサイズ合わなくて断念

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはなんのお店だったかな

 

 

 

 

今回の唯一の戦利品

 

チャムスでひっちがTシャツ買いました

 

そのまま値札取ってもらってさっそく着ています爆笑

 

 

嬉しそうですが、この後災難が・・・

 

歩き疲れて帰る途中傘を持ってないことに気が付いたひっち

 

 

 

 

無事チャムスで保管してくれてたみたいで手元に戻りました

 

気を付けてくださいにゃーーーーキョロキョロ

 

 

 

 

そのまま道の駅に戻って道の駅のレストランでランチ

 

ひっちはこってり担々麺

 

 

 

 

raymariはさっぱり茶そばとお稲荷さん

 

でも物足りず朝の残りのおにぎりをむしゃむしゃよだれ

 

 

 

お風呂は昨日と同じあしがら温泉に行きました

 

 

 

 

この日も空いててよかったにっこり

 

 

 

 

温泉の後は今宵の反省会場になる予定だった御殿場登山口へ

 

 

 

見えてるのは宝永山

 

6年前と違って一番上の第一駐車場は止められなくなってたので車中泊は断念悲しい

 

 

 

 

登山口を見に行きました

 

raymariはここから二度登ってるけどひっちはまだ未踏です

 

 

 

 

受付で寄付したら木のホルダーもらえたそうです

 

それはもらうというより買ったってことだね爆笑

 

 

 

 

ゲットおめでとう飛び出すハート

 

 

なんだか御殿場登山口、もうraymariには縁のない場所の様で少し悲しかったです

 

でもここからの富士山はきつかった爆笑

 

 

 

 

 

結局反省会はまた道の駅ふじおやまですることになりました

 

 

 

こんなん食べたんだね~

 

 

 

ボトル氏にもらったぶどうも食べたよ飛び出すハート

 

 

 

いっぱい食べて呑んで3日目の夜も終わり・・・

 

いや、mariは昨日やってないので無線頑張りました!!!

 

ひっちも昨日繋がった局とまた繋がって富士登山のことを長く講義!してました爆笑爆笑

 

 

 

 

最終日の朝

 

 

 

 

今日も富士山はお隠れ

 

 

 

ひっちの持ってきたベーコンとオクラでベーコンエッグ作りました

 

 

 

 

どんぶりにして食べたよ

 

 

 

 

道の駅でひっちと野菜買ってお別れです

 

でも50wの無線機あるから結構長く話せたよね飛び出すハート

 

 

 

 

途中懐かしいお店でまた野菜購入

 

 

 

 

ランチは丸亀で

 

大根おろしと牛肉のうどんは甘すぎてきつかった悲しい

 

調子に乗って卵の天ぷらまで食べちゃったし

 

 

rayはいつもの明太釜玉うどん

 

出汁もアミノ酸たっぷりきいてました

 

ゆでたろうの方がまだマシな気がする・・・

 

 

 

 

 

 

道の駅でひっちが買ってくれたフジマンネンゴケとコウヤマンネンゴケのプリザーブド

 

可愛くてお気に入りだけど

 

店主のおじさんがまたmariとひっちを親子と間違えたので違いますというと

 

え?おばあちゃん?だってガーン

 

 

そりゃあんまりでっせムキー

 

 

 

三連休のレポおしまい