ひっちのお誕生日会 ① 石割山 前半 (7・13) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

海の日三連休は山中湖へ

 

 

谷村PAで事前勉強会

 

 

 

 

ずらりとお酒が並びましたびっくり

 

どんだけ飲むのびっくり

 

 

 

 

 

海の日三連休と言えばひっちのお誕生日

 

一緒にお祝いするようになってもう10年びっくりマーク

 

ひっちお誕生日おめでとう💛

 

 

今回は料理が趣味になったひっちにブレンダーをプレゼントハート

 

美味しいマヨネーズ作ってね飛び出すハート

 

 

 

 

翌朝山中湖に向かいます

 

 

途中無線でボトル氏と繋がりました

 

談合坂にて休憩中のことでした

 

 

 

途中繋がらないこともあったけど交信しながら石割山登山口に向かいます

 

 

 

 

 

富士山が見えました

 

テンションあがるびっくりマーク

 

 

 

 

今日一日はかくれんぼしないでね飛び出すハート

 

 

駐車場に着くと車は一台だけびっくり

 

ここは駐車場狭いから満車だったらどうしようと早めに出発したのに

 

 

やっぱりこの時期はみなさん高いお山ですよね~

 

 

 

 

 

 

 

すぐにボトル氏も到着して一緒に朝ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてハッピーバースデーひっちお祝い

 

 

 

 

たくさんいいことありますように飛び出すハート

 

 

 

 

 

ほんとは連休は三条の湯にテント泊して雲取山を目指すつもりでした

 

駄菓子菓子

 

今回もお天気悪いので仕方なく日帰りで

 

 

ひっちは2回目

 

raymariは4回目

 

だけどボトル氏は初めての石割山

 

 

 

8:40 富士山が見えることを祈ってしゅっぱーつびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

真っ赤な鳥居に心が引き締まりますニコニコ

 

っと同時に長い階段に心が折れそうになりますショボーン

 

 

 

 

 

ひっちは願掛けでノンストップで登るそうです

 

 

 

 

残る三人は無理せずのんびりと

 

のんびりと歩いても疲れる石割の階段・・・

 

 

 

 

スキップロード

 

 

 

 

ホタルを入れたくなるホタルブクロ

 

 

 

 

以前からこんな標識あったのかな~

 

記憶がない

 

 

 

 

9:30 石割神社

 

 

 

岩が石という字に見えます

 

ここの岩の割れ目を三回通るとご利益があるとか・・・

 

 

 

 

 

まずはお初のボトル氏に通っていただきましょう!

 

 

三回回ってわんびっくりマーク

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なかなか狭いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員クリアニコニコ

 

 

それぞれの願いが叶いますように飛び出すハート

 

 

 

 

つづく