岐阜の旅③養老の滝 (4・27) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

岐阜の旅①ひっち邸で事前勉強会とお散歩

岐阜の旅②伊吹山でCQCQ

 

 

の続きです

 

 

養老の滝に到着

 

駐車場はなんと無料!

 

太っ腹~ニコニコ

 

 

ひっちは昔子供の頃に来たことがあるようです

 

mariも養老の滝までドライブしたことはあるような気がするけど滝の記憶は全くなし

 

 

 

 

 

養老の滝ビールとか養老の滝サイダーとか売ってました

 

飲んでみる?

 

でも高いな~泣

 

 

 

 

 
新緑がとっても綺麗飛び出すハート
 
 
 
image
 
 
image
 
養老サイダーが売りなのね
 
 
 
image
 
滝の水をひょうたんに入れたらお酒になったという伝説があるそうです
 
 
 
image
 

こういうの好きなのね爆笑

 

 

 

 

すぐに滝があるのかと思ったら結構歩くみたいです

 

 

 

 

 

 

沢の心地よい音を聞きながら新緑の中を歩くのは気持ちいいね♪

 

秋は紅葉が奇麗なんだろうな~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

30分程で養老の滝到着

 

 

 

 

まだ上まで行けそうなので行ってみることに

 

 

 

 

迫力あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくベンチに座って滝の水が落ちてくるのを三人でぼーっと見てました

 

マイナスイオンが凄すぎたびっくりマーク

 

 

 

 

 

ここは養老山の登山口だそうです

 

さんぷく展望台はすぐそこみたいなので行ってみることに

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんや駐車場のあるところが展望台でした

 

 

 

 

濃尾平野

 

 

 

 

似合ってる飛び出すハート

 

やっぱり養老の滝はこういうの好きなのね笑

 

 

駐車場に戻って普通のビールを買ってもらい飲みました爆笑

 

ひっちご馳走様飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

海津温泉に行く前に木曽三川公園へ

 

残念ながら17時過ぎてて入れなかったので風車だけ外から眺めました

 

 

 

 

お風呂はコロンブスの海津温泉

 

 

 

 

 

帰り道、夕日の伊吹山

 

 

 

 

くすりの青木で買い物して今日のミッションは無事終了

 

 

 

 

お父さんただいまー飛び出すハート

 

 

 

 

この日は作ってきたレンコンバーグとクリームシチュー

 

 

またハンバーグ

 

 

 

 

てんちゃんがずっとrayの相手してくれてましたキューン

 

 

 


マー君が来てrayとははじめまして飛び出すハート

 

rayが寝た後酔っぱらいのひっちとmariで明日のお弁当作り

 

 

 

明日はぶーちゃんが来て一緒に蕪山に登ります

 

お昼どうする?ってひっちに聞いたら

 

ラーメンでいっか?と思ってたけどお弁当作るって驚き

 

 

3合しかご飯炊けないのでご飯は2回炊きました

 

 

 

 

mariが鶏のから揚げ作って

 

 

 

 

ひっちが卵焼き作ってる間ひーこの子守しました

 

どっちが遊んでもらってるのやら爆笑

 

 

 

 

 

 

お弁当完成びっくりマーク

 

 

この日は12時半ごろ就寝

 

明日起きれるかな~

 

 

続く