ボトル氏、お福さんと会う! 後半 (4・13) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

 

 

 の続きです


 

黒滝へは行けるようです

 

黒滝から来た人がいたので聞くと

 

この日は黒滝横の洞窟に入定し21日間念仏を唱え亡くなった向西坊の供養祭が行われたようです

 

 

向西坊(こうさいぼう)

 

調べたら赤穂浪士の一人の家臣だったそうでびっくり!

 

 

 

いや、ちょっとまて、前にもびっくりした記憶が微かに残ってる驚き

 

ブログ見返したらちゃんと記事にしてました煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、私の脳はどれだけやられてるんだろう無気力

 

 でも思い出しただけいいような気もするにっこり

 

注)黒滝までは行けますが、その先の階段はないので花婿街道には行けません

 

 

 

 

花婿さん、お福さんに会いにいきまっせーびっくりマーク

 

 

 

 

今日は暑いかなと思ったけど

 

木陰は涼しくて虫もいなくて快適

 

 

 

 

桜はほぼ散って残念だけど

 

桜の絨毯を歩くのも優雅でいいなあ

 

 

 

 

 

 

面白い葉っぱあるよーってrayとボトル氏呼び戻しました

 

帰ったら調べないとねって調べたら

 

ハナイカダ

 

 

それ、知ってるやつやん爆笑

 

 

 

 

11:55   旧烏場展望台

 

 

向こうに見えるのが烏場山

 

まだ遠いことを知りショックを受けます

 

毎度の事だけどネガティブ

 

 

 

YAMAP見たら1時間になっててまたショックを受ける私達

 

でもそんなにかかったかなあ?

 

 

 

 

 

 

ナツトウダイ

 

 

 

 

 

 

山頂手前でrayの好きなシャガに迎えられました

 

 

 

 

 

12:25 烏場山山頂

 

展望台から30分でした

 

 

 

 

 

ボトル氏、お福さんに真っ先に会いに行くかと思ったらどこにいるかわからなかったみたいです驚き

 

 

 

会いたかったよ飛び出すハート
 
 
やっと会えたねーハート
 
 
 
これはボトル氏の妄想です
 
花嫁街道を通りお嫁に行ったお福さん
 
嫁ぎ先に馴染めず自殺をはかったお福さん
 
その場所がじがいすい
 
 
この後はmariの妄想
 
そのお福さんを供養するのにお経を書いたのが経文石
 
 
あくまでも勝手に思い描いたストーリーです爆笑
 
 
 
 
 

 

ランチはいつもの見晴台で海見ながら食べようね

 

 

 

 

これはヤブレガサ?

 

 

 

 

展望台からの景色

 

二人ともあんまり興味なさそうなのでスルー爆笑

 

 

 

 

見晴台は高校の山岳部で賑わってました

 

 

 

ランチはお手軽サンド

 

具は卵、生ハムポテトサラダ、ちきん、切り干し大根です

 

 

 

 

お花見しながら食べました

 

 

 

 

おそろのvx6 


でも、ボトル氏はstndard


うちはyaesu

 



うちはvx8が壊れたので買ったけど

 

vx8は壊れてないことが後日判明滝汗

 

 

AMになってたらしいけど表示が小さくてよく見えてなかったらしい

 

mariなんて使い方すらよくわかってない

 

アマチュア無線の中のアマチュア夫婦ですネガティブ

 

 

ボトル氏がCQ出してる間にmariはワラビ採り

 

そろそろシンデレラの時間が気になるので下りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花婿さんは花嫁さんになりました爆笑

 

 

 

 

 

途中はちみつ屋さんに寄ってはちみつゲット♪

 

 

 

 

16:10 ごーる!!

 

 

ちょっと二人の息が合ってませんね無気力

 

この後君津の湯に入ってボトル氏とはお別れ

 

 

ボトルさん、やっとお福さんに会えてよかったねハート

 

そしてraymariは道の駅うまくたで反省会

 

 

でもなぜか写真がない・・・

 

 

明日は舩塚山でも歩く?

 

おやすみなさい

 

 

 

日曜に続く