大房岬 (3・17) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

日曜の朝

 

近くに小鳥が遊びに来てました

 

 

 

 

ご飯が残ってたので朝は炒飯にしました

 

 

 

 

おにぎりも作りました

 

 

 

8:10 しゅっぱーつ!

 

 

 

ここも桜は咲いてません

 

 

 

先週と違うルートを歩いて

 

 

 

目指すは洞窟

 

 

 

 

増間島

 

 

 

 

急な階段下って

 

 

 

 

どんどん下って

 

 

 

 

海岸にも下れるけど今回はやめました

 

直進すると洞窟です

 

 

 

 

 

 

怖いから入らないでね

 

 

 

覗くだけー凝視

 

 

 

 

地層がすごい

 

 

 

そして戦争遺跡に来ました

 

 

 

100年前に作られた要塞跡です

 

 

 

 

 

 

なんか入るの怖い

 

 

 

 

 

 

今も平和とは言えない日本

 

ずっと鎖国してたらよかったのにと思う

 

 

 

 

風が強いので戻ります

 

 

 

 

 

 

ホテルはリニューアル工事中

 

 

 

 

9:40 ごーる!

 

 

この日はお薬なしで帰りました

 

そろそろ花粉も一段落するかな