久々の日常的な週末 (7・1) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

天気予報はイマイチですが久しぶりの日常的な週末が戻ってきました

 

mari実家の所用に時間を費やしてもらいrayの足のリハビリも遠ざかってました

 

今週は富津に内職を持っていく用もあったので南房総へ

 

 

 

富津から南房総へ抜ける山道で鹿に遭遇

 

その後道を横断する猫とカエルを轢きそうに煽り

 

いろんなものが出てきて夜の山道は怖い無気力

 

 

 

 

事前勉強会はみんなみの里にて

 

 

 

朝ごはん

 

 

 

 

明け方まで続いた雨も一段落

 

 

雨が止んだら富山登ろうと思ったけどこの後また降り出したのでのんびりすることにしました

 

ということは
 
むつざわの道の駅で温泉に入って焼き鳥ビールだねよだれ
 
 

 

みなみの里で買い物中にボトル氏より焼き鳥温泉会に参加表明あり!

 

ボトル氏と合流するのは夕方

 

時間はたっぷりあるのでまずは日運寺に紫陽花を見に行こう♪

 

 

 

 

ん?

 

紫陽花終わってる?

 

 

ポツポツ雨も降っていて車の中からこの景色を見た段階でrayは歩かないと驚き

 

 

リハビリに歩かなきゃって言ったのは誰やねんネガティブ

 

 

せっかくきたので一人でお参りすることにしました

 

 

 

 

 

 

恐竜!

 

って言うか大きなナメクジに見えた爆笑

 

 

 

 

 

手水舎のアヒルちゃんが寂しそうでした

 

 

 

 

 

オドヤやベイシアで買い物しながら道の駅むつざわへ到着したのは夕方4時前

 

ボトル氏は夕方5時ごろ到着するらしいので先に温泉に入って待つことにしました

 

 

rayはボトル氏が入ってくるまでエンドレスの温泉

 

ダブルタコになりませんようにニコニコ

 

 

mariは6時前にお風呂出て焼き鳥買ってスタンバイ

 

 

 

 

6時半ごろさっぱりとしたボトル氏が温泉から出てきました

 

ただここにたどり着くまでにご苦労があったとか爆笑

 

 

財布を忘れたことに途中気が付いたボトル氏

 

カードとキャッシュレスは使えるけど持ち合わせは700円のみ驚き

 

 

残念なことに温泉で使えるのは現金のみで800円でした(50円値上がりしてた!)

 

なんかラインには裏技使うって書いてあったけど

 

LAWSONでカードローンで一万円下ろしたそうです

 

 

金はあるんや~ by ボトル

 

 

 

 

 

 

無事温泉にも入り晩酌の用意の整った居酒屋ハイエースにいらっしゃ〜い生ビール

 

 

 

 

マグロとキャベツはおどやで調達し

 

ソラチのビールをボトル氏が買ってきてくれて豪華な宴会となりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

続いて焼き鳥!

 

 

我が家では買った焼き鳥は串から外して食べます

 

rayの意向で凝視

 

 

その方が手も汚れないし、いろんな種類食べられていいとは思うんですが

 

焼き鳥屋さんによっては串を外して食べられるのは悲しいというお店もあるし、

 

ボトル氏本人はどうなんだろう??

 

 

ドライブ中にこんな話になったけど、

 

だいたいボトル氏が私達に串を抜くなとは絶対言えないよね

 

っという結論になりました爆笑爆笑爆笑

 

 

ちなみにmariは串を抜くのはめんどくさいので嫌いですオエー

 

 

 

 

串から抜かれて自由の身になった焼き鳥をいただきます

 

 

牛だった!

 

これは豚!

 

なんて言いながら美味しいお酒に酔いましたニコニコ

 

 

明日は歩くのか??

 

ボトル氏はまた温泉だけ入って帰るって言ってるけど魂が抜ける

 

 

日曜日に続く