巣鴨 |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

GWに帰省した時のこと

 

父のストックに付けてあるガラス製の観音様のお守りが割れてるのに気が付きました

 

12年前に初めて癌が発覚した時に送った巣鴨のとげぬき地蔵のお守りです

 

 

よく歩く日は一万歩以上歩く父ですが

 

最近めっきり足腰弱くなり転倒することも悲しい

 

 

きっと観音様が身代わりになってくれたんだね!

 

 

昨日は久しぶりのお休みでした

 

巣鴨にお守りを買いに行ってきました

 

 

 

前回来た時は多分8年前

 

きよりんとmari両親と5人で来ました

 

 

8年前の元気な母

 

 

あの時は商店街のてんやでランチしました

 

後日天丼にサツマイモの天ぷらがあったと言い張る母に認知症を疑ったmariですあんぐり

 

大阪に帰ってから検査したら認知症ではなかったけど

 

疑いをかけられたことがかなりショックだったみたいです泣き笑い

 

 

その懐かしいてんやでランチしようと思ったらお店が無くなってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りしてからお守りを探して露店を見て回ります

 

でも、どこのお店にも置いてなくて最後のお店で聞いたら奥から出してきましたあんぐり

 

 

 

 

 

値段聞いてびっくり!

 

他のお守りの3倍くらいしました

 

耳疑った泣き笑い

 

 

お店の人は種類多いから出してなかったって言ったけど

 

並べてても高いから買う人いないのかも

 

値段上がったんだろうなあ

 

 

それだけご利益あるってことだね目がハート

 

 

ランチはお目当てのてんやがなかったので日高屋で食べました

 

 

 

 

 

 

mari中華丼、ray冷やし麺

 

プラス

 

 

 

塩大福お土産に買って帰りました

 

 

 

 

家に着く頃ボトル氏より連絡がありご実家から届いた新鮮なきゅうりを持ってきてくれました目がハート

 

 

 

 

 

もろきゅうでいただきました飛び出すハート

 

 

 

 
お酒は父にもらった大阪の天野の日本酒
 
 
 
そろそろ山にも復活したいところだけど
 
暑さにだらける毎日です不安