編笠山・権現岳 ② お腹いっぱい編笠山  (9・10) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

編笠山・権現岳 ① オバQでリベンジ! の続きです

 

 

 

 

7:45 押手川から編笠山頂に向かいます。

 

 

 

よっこらしょっと・・

 

 

 

登山道に落ちてたキノコがにゃんこ見えるよギノゴ

 

 

 

タコ仙人の木

 

 

 

今シャンプー中なのギノゴ

 

 

 

この木は怖いものに見えました。

 

 

 

でも角度を変えると・・・

 

この木見たことある!

 

hicchiがあさりちゃんみたいな木ってブログに書いてた~。

 

でもあさりちゃんって何???キョロキョロ

 

 

 

もんちゃーん ヌタザワだよニコ

 

 

 

舌をべろ~っと出してるカメレオン

 

木の枝が刺さってるのかと思って触ってみたら動いた滝汗

 

虫でした・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

登山道はどんどん傾斜が増して行きます。

 

岩もゴロゴロ~

 

 

空は青空

 

木々たちがようこそいらっしゃい~と踊って出迎えてくれてるようです。

 

 

 

振り返ると南アルプスが!!!

 

富士山はいないの?って言うと

 

 

 

いたいた~

 

ふじさん いた かくれてた

 

 

 

鳳凰三山 北岳 甲斐駒ヶ岳

 

 

 

 富士山に向かって行くぞーーー みたいなウインク

 

 

 

一ヶ所だけ梯子があります。

 

 

 

 

rayがなかなか登ってこないので何度も振り返りながら写真撮りました。

 

rayカメラ

 

rayカメラ

 

rayのカメラの中にはお花の他にアップの富士山がいっぱい入ってました。

どこで撮ってもあんまり変わらないよね~爆笑

 

 

 

雲がもくもく

 

 

 

もくもくもくもく

 

 

 

ray きた おいついた

 

 

 

まったりと休憩中ニコニコ

 

 

 

6年前と変わらない看板。

 

でも山頂から青年小屋が遠いんだよ~ショボーン

 

 

 

森林限界に出ました~!

 

山頂はホントにすぐそこですよ。

 

 

 

中央アルプスと御嶽山も見えてる♪

 

 

 

8:55 編笠山山頂です

 

 

 

北アルプスも見えてる♪

 

真っ先に無線で爺ヶ岳に登ってるhicchiを呼んでみたけど応答なし。

 

 

 

 

ずら~っと並ぶ八ヶ岳の山々が圧巻でした!!

 

でも帰ってみたら八ヶ岳の写真がこれしかない。

 

蓼科山までずら~っと見えてたのに汗

 

 

 

 

編笠山二度目の登頂です♪

 

 

 

 

ずっと後ろで見守ってくれてた南アルプス

 

 

槍穂も肉眼で見えました!

 

 

 

素晴らしい展望にお腹いっぱい!

 

 

おいなりさんと梨も食べてなおお腹いっぱい!!!

 

 

 

これから未知の権現岳へと向かいます。

 

権現岳は双耳峰、向かって左がギボシ、右が権現岳となります。

 

 

9:30 まずは青年小屋へと下ります。

 

 

 

しばらくは歩きづらい樹林帯の下り。

 

前回も青年小屋まですごく時間がかかりました。

 

今回は荷物軽いので早いかな?って思ったらたいして変わらなかったショボーン

 

 

 

遠い飲み屋のある青年小屋とテント場。

 

テント場はフラットで快適です。

 

 

 

大きな岩の上を飛ぶように歩かないといけません。

 

開けてからも歩きづらいショボーン

 

 

 

こういう所で運動神経の無さが出るんですよね汗

 

 

 

なんとか無事下ってきました(笑)

 

振り返るとこんな景色。

 

どうして下だけ岩がごろごろしてるんだろう~。

 

 

 

 

 

10:00 青年小屋

 

ここで飲んでいきたい・・・・

 

今日は日帰りだからねニコ

 

 

 

ラブランコ 一人で乗ったら サビシンコ

 

 ラストに続く・・・

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ