京都半周トレイル ③ ブロンコビリー!!! |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

京都半周トレイル ① そうだ!京都へ行こう!!

京都半周トレイル ② 大の字目指して! の続きです

 

 

 

大文字山からの夜景、とっても綺麗でした。

 

 

そして朝がきました。

 

今日は長丁場です。

 

ささっと朝ご飯食べて出発。

 

 

 

その前に記念撮影です。

 

山頂標識は木の上にちょこんと小さいのが^^

 

 

 

三角点もタッチ♪

 

5時出発!!

 

 

 

45の四辻の所を鹿ケ谷に下ります。

 

hicchiが初めてここに来た時、四辻で右折するのを間違えて七福思案所の方に下ってしまい1時間10分時間をロスしそうです

 

もちろん今回はそのようなミスはありません(^^)v

 

 

あまりにもボケボケだったのでhicchiのブログから拝借です(^^ゞ

 

このあと急な階段が続きます。

 

hicchiカメラ

 

 

 

階段下りた所にあった滝

 

 

 

 

舗装路に出ました。

 

 

住宅街を歩きます。

 

 

 

ここでチェリオの自販機発見!

 

京都トレイルにはこのチェリオの自販機があちらこちらにあるそうです。

 

100円のあま~い炭酸ジュースを飲みました♪

 

 

 

 

 

京都ですのでお寺があちらこちらに。

 

 

あ~~ここでのんびり休憩していきたい(笑)

 

 

 

哲学の道が近づいてきました。

 

 

 

哲学の道に入りました。

 

 

 

サスペンスドラマに使われたという銀閣寺荘

 

 

 

川には大きな鯉が泳いでます。

 

そういえば今日は子供の日だった。

 

GWに入ってから日にちと曜日が全然わからなくなってる^_^;

 

 

 

昔ここを歩いた時は観光客でいっぱいだったのに今日は朝早いので人もまばらです。

 

お店も開いてない。

 

そういえば先週hicchiが本当の家族でここに来た時酒屋を見つけてくれたけど、こんな早朝に開いてないよね(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

哲学の道を離れ北白川へ向かいます。

 

途中トイレ休憩しましたよ。

 

 

 

 

 

大文字山が見えました。

 

 

 

 標識みっけ♪

 

標識を見つけた時の合言葉を作ろうって話になりました。

 

なんだと思います?

 

標識を見つけた人が

ブロンコビリー!!!

 

 

すかさず残った人が

 

ステーキ ハンバーグ ビール コーヒーゼリー!!! 

 

と続きます。

 

なかなかタイミング合わせるのが難しい(笑)

 

みんなそれぞれ食べたいものが違うし(笑)

 

 

 

ブロンコビリーとはhicchiお気に入りのステーキハウスのチェーン店です。

raymariはつい先日千葉のお店でデビューしましたが、ちまゆりとすーさんは未だ食べたことがなく憧れのお店です(笑)

 

この時は次の日みんなで行くことになるとは夢にも思いませんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

ブロンコビリーが続きます。

 

 

 

パブテスト病院の横を歩き比叡山の登山口へ。

 

 

あ!ファミマのトラック!!!

 

病院の中にもコンビニあるね~♪

 

 

京都トレイルの中には立ち寄れるコンビニが数か所しかありません。

今日は大原のコンビニで食材を買うことになってるのでここはスルー。

 

 

 

ブロンコビリー!!!

 

 

 

大山祇神社の境内を歩き比叡山の登山道に入ります。

 

 

京都トレイル半周 ④ に続きます。

 

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ  ぽちっとよろしくね☆