Wサプライズパーティ@焼津 (1・24) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

ひっちアマチュア無線開局@焼津  の続きです



お刺身とお酒を買って道の駅に移動です。


昨日の親水公園でもよかったんですが、


もし地震が来たら慣れない土地で慌てるのもどうかと思い、道の駅宇津ノ谷峠に変更しました。





とりあえず乾杯♪



今夜の成功を祈って。







食べかけですが(笑)




トリムネのココナッツオイル蒸し





ブリーチーズ




夜が本番なので食べ過ぎないように、飲み過ぎないように(笑)





続いて白ワインとrayは焼酎







赤にも手を出して・・・(笑)




でもその間にやるべきことはやりました!


どういうタイミングですーさんの誕生日会を始めるか。


rayがこんなシナリオを作りました。



飾りつけは前回mariがやってもらったサプライズの使い回し。


これはひっちの開局記念パーティの為の飾りつけという設定です。


みんなでひっちのお祝いをして、1時間くらい経ったらひっちが眠たくなる芝居をします。




うとうとするひっち



rayが ひっち寝てるからお開きにしよう!


そこでちまゆりがこう言ってくるはず



え~~~まだ飲み足りないのに!!!



rayがもう一回言います。



お開きにしよう!!




この言葉を合図にクラッカーを鳴らして



「すーさんおめでとーーーー!!!」


っとなる予定。



なんどか三人で練習しました(笑)




2016012416171700.jpg


コップにそれぞれ名前と絵を描いてもらいました♪





絵がテーブルに映し出されて可愛い~♪





すーさんのお誕生日カードを三人で書いて








買ってきたチーズケーキの上にひっちにデコレーションしてもらいました♪








完成!!!






ひっちお疲れ様 ♡


かなりワインを飲んだみたいで顔が真っ赤赤いハート


お嫁に行けなくなるので顔は隠しました(笑)




そして何気に後ろに見えてる看板!



Welcom to shizuoka



Welcome




Welcome ってこういう綴りだったんですね!!!!


mariの通った短大は米英学部でしたあせる






ひっちも一仕事終えて一段落したので



すーさんのサプライズパーティの飾りつけは私達でやるから寝ておいで~~



ってことでエクストリーマー号にお昼寝に。



しめしめ(笑)



rayと二人でダブルサプライズパーティの飾り付けです。



ひっちが昼寝するっていうシナリオはありませんでした。でもサプライズするには好都合!!!








ひっちが喜ぶだろうと買ってきたぽんちゃんに似たクマさんの風船。


すーさんのはブルーです。


ヘリウムガス2本しか買ってこなかったら全然足りなかった!


ぴんくぽんちゃんを膨らますのに1本半ほど使いました。


すーさんのは浮かばないクマさんでした。ごめんね(笑)







下にカード付けたら重くて浮かばなかった(笑)





そしてウエルカムボード


なんかおかしいな?足りないなって思ってたらWELCOMEが抜けてました!!!!


rayも気づかず。


2回も間違ってるよーのサインがあったのに気が付かなかったmari。



すーさんとひっちは気が付いてたのにmariの為に黙っててくれました。


はずかしーーーーー(/ω\)



すーさんのクマさんは見えない所に隠しましたよ。


準備オッケー♪



予定通りの時間にすーちま到着。


先にハイエースに入ってもらって、クラッカー渡して、サプライズの手順を説明します。



ひっちを迎えにエクストリーマーに行くと爆睡してました(笑)


みんな待ってるよ~ってことでハイエースに戻ります。




ひっちがハイエースのドアを開ける。


みんなでおめでとうーーーー!!!


パーンパンパーンクラッカー2




1



ピンクのくまちゃん、ぽんちゃんに似てるってことで喜んでくれた♡


ぴんくぽんちゃんと呼ぶことになりました。



2

ビールで乾杯したあと、シャンパンで乾杯でーす♪






お料理はWパーティっということでいつもより少し頑張りました!


ちまゆりが買ってきてくれたお刺身


ローストビーフ

アボカドとマグロのカルパッチョ

酢レンコン 酢ゴボウ

大根とにんじんの糠漬け





水きりヨーグルトサラダ、バナナ酢ドレッシング

ブリーチーズ





海老とタコのアヒージョ

フランスパン





ちまゆりの買ってきてくれた成城石井のスモークチーズ




予定通り1時間過ぎた辺りでひっちが眠い芝居を始めました。


でもあまりにも上手過ぎてほんとに寝るのかと思った!!!(笑)



rayもほんとに寝るのかと思ったらしい。



ひっち寝そうだね、お開きにしよう





しーーーーーーーーーーーん



その後に続くちまゆりの言葉がない・・・・(笑)



後で聞いたらひっちを寝かせてからまた飲み直すんだと思ったらしい(笑)




言葉はなくてももう一度




お開きにしよう!!



パーンパンパーンクラッカー2



すーさんお誕生日おめでとう~!!!





3


やっとぶるーぽんちゃん登場♪







4

ぴんくぽんちゃんの見守る中、二人でふ~~~






二人で仲良く♡



楽しい夜はふけていくのでした・・・・・



明日カラオケ行く?なんて話も出てたけど、



あなたと~登りたい♪ 満観峰~♪




っという訳で明日は焼津アルプスに登ります!


いよいよひっちが本格的に無線デビューします!!




焼津アルプスに続く・・・





        rayとmariの週末は山歩き partⅡ  ぽちっとしていただくと励みになります♪