ひっちアマチュア無線開局@焼津 (1・24) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

去年10月にアマチュア無線4級に合格したひっち。




免許状の申請やら免許証の申請やら、いろいろ手続きを済ませようやくコールサインが来たのは1月の半ばでした。







JS2ABY





ジュリエット シエラ ツー アルファ ブラボー ヤンキー












省吾のファンになったばかりのひっち。




省吾の最新アルバムのタイトルが「Journey of a Songwriter」




JSです!!







そして血液型がAB型の yankee




もうひっちにぴったりやん♪






(ヤンキーって悪いイメージなんかな?けっしてひっちは不良ではありません 笑)










コールサインが何になるか毎日楽しみにしていた仮父ことray。




しかし、その楽しみはもうなくなり、次は仮娘ひっちの無線デビューを楽しみにする毎日。






ようやくその日がやってきました♪






まずはどこでやるかが毎日議論されました。




暖冬だったこの冬も本格的に寒波がやってきそうな雰囲気。




標高が高くなると寒くて無線どころではない。




沼津アルプスにする?っとmariが提案。




そしたらあそこは無線のロケーションがあまり良くないとray。




もうあーだこーだ 三つ峠にしようか? そーだだめだ 関東遠征はこないだきたばっかりだしできるだけ真ん中あたりで・・・




あっちこっち あーだこーだ あーだこーだ ・・・・・・・




いろいろ検討したものの最終的に沼津にしようという結論(笑)






駄菓子菓子




沼津でやるには近くに道の駅がない!






ならば焼津まで行ってしまおう!ちょうど岐阜と千葉の間だしね♪




沼津アルプスから焼津アルプスに変更になったのでした。










再び駄菓子菓子




そのあたりはお天気がイマイチよろしくない。




ひっちは最初の更新はmariとrayにお願いしたいと前々から言っていたので




早くやってあげないと独り立ちできない。






そしてもう一つ。




もうすぐ誕生日を迎えるすーさんのお誕生会も同じくやる予定でした。






予定を先延ばしにしたくない。




もちろんすーさんのお誕生会はサプライズです。






土曜日のお天気は怪しいけど日曜日が晴れ予報になった!!




ならば土曜の夜にサプライズパーティして日曜日にひっちの無線開局記念山行にしよう!!!





すべてがうまい具合に進んでる!!!









金曜の夜は焼津IC近くのココスの駐車場でひっちと待ち合わせ。






っというのも一人で集合場所の親水公園に行くのは怖いからって。






え?怖い???






アルプスの山深い登山口まで一人で車を運転していくひっちが






怖い???





人って得意、不得意がありますもんね。




山の中は大丈夫でも海の近くは不気味なのかもしれない。







ココスに着いたのはほとんど同じ時間でした。




並んで事前勉強会の行われる親水公園駐車場へと向かいます。






事前勉強会は11月の最後のテントに三峰に行ったとき以来。久しぶりです!


















ひっちの参加する事前勉強会はほぼメニューが同じです(笑)




まぁたまになんだからいいよね♪






ビール、ワインと飲んで行くうちに、また悪い癖が・・・















ばにゃにゃけき食べちゃえ~!!






いつも酔っぱらうとその辺にあるものを食べる癖のあるmari。




明日食べる予定のおにぎりやパンを食べることも多いのですが、




いつもひっちに止められてました。






パン食べようよ~





ダメ!!!








しかし、今回は違いました。








ばにゃにゃけきあるよ、食べる?





食べる~~~♪♪♪






止められなかった!






ぽんちゃんの大好物と言いながら実はひっちの大好物(笑)
















食べれることは幸せ♡




でもこの時すでに午前2時(笑)




ダイエッターに良い訳がありません。






そしてmariは記憶がなくなりこっくんこっくん・・・・




ひっちとrayはずっとカメラで遊んでいたようです。






そして午前3時、ようやく就寝。






rayはその後も釣りしてるお兄さんのと4時ごろまでお話してたとか・・・




もう完全に山に登る気なし^_^;











おはよー




焼津の海にも新しい朝が来た!!!






トイレに起きたらひっちもちょうど起きてきた。







そしてびっくりぽん!




なんとハイエースの助手席の窓が全開でした。




全開にしてた割りには寒くなかったね^_^;












1





海の真横にある親水公園。






2





こちらが駐車場とトイレ。釣りの方がほとんどです。








3





隣接するうみえーる焼津。




捕れたてお魚とか売ってるのかな?入らなかったのでわかりませんが^_^;














釣り竿の写真を熱心に撮るひっち






1





こちらが焼津アルプス




左から高草山、満観峰、花沢山だと思うんですが(笑)






ほんとは今日は午前中だけでも歩く予定でしたが、雨も大丈夫そうだけどまったりすることにしました。









2





朝日が綺麗だね~♪








3





上手く撮れないけど虹が出ていました。




朝の写真撮影が終わってハイエースで朝ご飯です。












開局おめでとー!ってことで今日はお赤飯です。












ひっちの買ってきてくれたイチゴ大福。




白あんでした。美味しかった~♪






実はひっちは大福餅が苦手。




周りに付いてる粉がダメなんだそうです。




手に持った時にきゅっていう感じが・・・(笑)




イチゴ大福は粉が付いてないので大丈夫。でも明日の為に大福餅を買ってきてくれたそうです。






色んな苦手なものを克服しようとするひっち。




その挑戦を称えます(笑)














水きりヨーグルト 柚子ジャムがけ




朝から食べた食べた~~~








4





朝食の後は珈琲入れて湯気の写真撮って遊んでみる。









そしていよいよその時がやってきました。




ひっちアマチュア無線開局の時。








私JG1LRKが公園の小さな丘に登って、ひっちはハイエースの中で無線の交信行いました。






祝開局!!!














そして今度はひっちが外に出て、ハイエースのJG1FUIと交信しました。






山を歩いてる時エア無線で練習していたので戸惑うことなくスムーズにデビューです♪






おめでとう ひっち♪












そして温泉に移動~!




他にもあったけど水風呂があるのでここにしました。






1時間以内なら500円。




それ以上は700円。




2時間たっぷり温泉に入りました~♪




地元のお年寄りが数人入っていただけで空いてました。









温泉大好きなray、1人で入っても何時間でも入れるのに、3人で温泉行くときは淋しいんだそうな。




女二人は盛り上がってるんだろうな~って^m^




かわいいこと言うね(笑)
















せっかく焼津に来たんですからおさかなセンターに行きましょう♪














Welcome












Welcome ってこういう綴りだったんですね・・・(笑)












美味しそう~と言いながら市場をウロウロ。












お刺身み~っけ♡












ビンチョウマグロちょっとオマケしてもらって買いました♪














お店の方に道の駅やら温泉のこと教えてもらいました♪







この後お酒も仕入れて道の駅へ。






Wサプライズパーティに続きます・・・











        rayとmariの週末は山歩き partⅡ
 ぽちっとしていただくと励みになります♪