3連休+ワン ⑤ 伊予ヶ岳 (1・11) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  



伊予ヶ岳








3連休+ワン ① 贅沢な初日 (1・8)


3連休+ワン ② 干潟散歩と千葉動物公園 (1・9)


3連休+ワン ③ 鋸山① (1・10)


3連休+ワン ④ 鋸山② (1・10)






最終日は房総のマッターホルン伊予ヶ岳に親子で登ります。




朝ご飯食べてから伊予ヶ岳登山口のある平群神社に移動です。














神社にお参りしてから行きましょう。




この日はデジイチの予備のバッテリーが見つからず持ってこなかったため、デジイチは車でお留守番。




コンデジ持っていこうと思ったら家に忘れてきたみたい。




っという訳でスマホのカメラです^_^;
















8:30




出発ーー!!










千葉の山らしいシダの風景。










ひっちの好きな根っこロードも出てきたよ♪












京都嵯峨野の竹の道のような・・・(笑)
























途中のベンチのある展望台より。














林道との分岐です。







ここからがちょっと険しい道となります。




体力に自信のない方はご遠慮くださいとの標識が増えてました。












ひっちはロープを使わずに登りますよ。









hicchiカメラ




使えるのものはなんでも使おう派(笑)









hicchiカメラ




歯を食いしばって・・・




ちょっとやらせの図(笑)

















すいすい登っちゃう!












9:10




山頂とうちゃーく!











hicchiカメラ




お酒は置いてありました。お供え?









hicchiカメラ




マッターホルン制覇です♪









hicchiカメラ






3人で撮ってもらっておやつです。














すーさんのお土産のうなぎパイ




もう久しぶりに食べたら美味しいのなんのって♪













9:40




来た道を下山します。




























渋滞もなくスムーズに下りてきました。












帰りは富山方面に下山してグルリップ。












10:30




ゴール




平群神社まで戻ってきました。






帰りは途中の王将でランチしてraymari家に戻ります。














ハイエース君で家に帰る途中、無線でダジィと繋がりました。




ちょうど近くを走行中だったらしいです。














ぽんちゃんとひっちと最後の夕食。




ひっちもお手伝いしてくれて一緒に台所で作りました。




ところてんを突くのはひっちの仕事になったね(笑)




あと、サーモンのスライスが薄く切れててお父さんもきよりんも感心してたよ。




ご馳走は作れなかったけど、賑やかで楽しい夜でした。






そしてお別れの時。














バス停のある幕張までお見送り。




淋しいけどね、また会えるしね♪




4日間ありがとう~♡









        rayとmariの週末は山歩き partⅡ
 ぽちっとしていただくと励みになります♪