三連休+ワン ④ 鋸山② (1・10) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  


3連休+ワン ① 贅沢な初日 (1・8)


3連休+ワン ② 干潟散歩と千葉動物公園 (1・9)


連休+ワン ③ 鋸山① (1・10)




の続きです













鋸山に登頂したあと展望台に向かいます。














さすがに道幅広くて歩きやすいね~~。














アップダウンしながら展望台に向かいます。














展望台は予想通りすごい人でした。




とりあえず景色を眺めます。




浜金谷から浦賀水道の向こうに久里浜。






富士山はかろうじて見えました。




でも私のカメラだと厳しい(>_<)











hicchiカメラ






っという訳でひっちから富士山拝借♪














保田方面






展望台は混雑しているので場所を変えてお昼です。
















ご馳走が並ぶ・・・・・






4





クリームシチュー すーさん作


 

アジの南蛮漬け、海老ちり、お漬物 もんちゃん作






3





味卵 ちまゆり作




なんとちまゆり初山料理!!








1





すーさんのお土産のゆかりと、ちまゆりのイチゴ




変り映えのしないバナナケーキ mari作











2





伊達巻  mari作


お正月の残り物ではないよ^m^














タコと菜花のココナッツオイル炒め mari作













hicchiカメラ












ランチ後はすーさんと








もんちゃんが移動運用。






どちらも未来のアマチュア無線オペレーターひっちがお手伝いです。




この4日後にひっちにコールサインが届きました。




JS2ABY




これからは山での運用になると思いますが、みなさんよろしくね☆








ずっとひっちのコールサインが何になるか楽しみにしていたrayは淋しいそうです。




楽しみがなくなったと。




どなたか無線の免許取りませんか?(笑)














無線の後はみんなで地獄覗きへGO!




嫌がるすーさんを連れて(笑)




2












3














1





突きだした岩、顔に見える・・・








2





帰りは地獄覗きに並ぶ渋滞の列がすごいことになってました!!




さすが三連休中日!






3





仮想親子で♪




さて、下山しましょう~






4








百尺観音を見てから観月台コースを下ります。










1




百尺観音の見てる風景






2


途中新しいテラスが出来てました。






3






ラピュタの壁だそうです。






4





下からラピュタの壁を見上げる!













石切場を後にして下ります。




























下る途中ゲストオペレーターってことでひっちはすーさんと無線の練習行いました。




さてこれからどんな無線ライフがまっているのやら~^^












14:45 とりあえずゴール♪










ビールが待ってる~♪






観月台の登山口まで下りてきました。




この後駐車場まで戻ったのが15時。






お風呂をばんやで入るか新しくできた道の駅保田小学校で入るか悩みますが、




ばんや方面の道が混んでたので保田小学校で入ることに。






駄菓子菓子、保田小学校の入浴施設の利用できるのは16時まで。時間がありません・・・・




おまけに1月3連休の中日、道は混んでるし、道の駅に入る車も並んでる。






なんとか車も止めることが出来てお風呂の申し込みに行ったのが15時30分前、ぎりぎり!








お風呂は2Fにあるのですが、まずは1Fの案内所にて入浴の申し込みを行います。




名前、住所、電話番号を申込書に書きます。




代表者だけでいいのかと思ったら全員フルネームで書いてくださいとのこと。




え?




ちまゆり、苗字なんだったっけ?(笑)




すーさん、名前なんだったっけ?(笑)






なんとかごまかしまして思い出しまして全員記入してお金を支払うと(1人500円)入浴手形がもらえました。














この裏に番号が書いてあるのでそれを入口で入力するとドアが開くそうです。




カウントしてるので一人ずつやってくださいとのことでした。














裏を見ると・・・みんな同じ番号でした(笑)
















ただ今15時30分。




30分で入らなきゃ!















お風呂の中はこじんまりとした湯船に洗い場が4つでした。




ぎりぎりだったので家族風呂みたいに貸切でした。






お風呂出た後はお楽しみの~♪



















最終日伊予ヶ岳に続く・・・











        rayとmariの週末は山歩き partⅡ
 ぽちっとしていただくと励みになります♪