にゃんたオフ会@茅ヶ岳 ② 男女7人猫物語 (10・24) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

にゃんたオフ会@茅ヶ岳 ① 男女7人茅物語
の続きです










11時に山頂到着!






まずは展望。








1




南アルプス




甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、鳳凰三山、その向こうに北岳もちょこっと見えました。








2



甲斐駒ヶ岳アップで。












八ヶ岳




今年は一度も行けなかったな~








1








金ヶ岳 今日は行きません(笑)






2






瑞牆山と金峰山でいいのかな?






富士山も見えてたのになぜか撮らなかった・・・・








早く猛毒祭りしよ~♪










3





ちまゆりの『猛毒』はクリスピードーナッツのハロウィンバージョン






4






久しぶりに見たドーナッツ(笑)




フミ君が来るからと、ダイエットメンバーいるのにちまゆりが買ってきてくれました♪




事前に許可得てきたけどね(笑)















ぽんちゃんも




ひさしぶりにみたでつ。うまそでつ。ひちさいきんかってくれないでつ。








1





わーい♪






2





にゃんたは『強毒』のアスパラにシソチーズを巻いてパン粉付けて揚げたものを持ってきてくれました♪




あと『毒』ではない野沢菜のお漬物。












うちはいつものブタブタミソミソと味卵。




これは『弱毒』でしょうか。揚げてないのでね。






ちまゆりのみかんやひっちのパイナップルも美味しかったね。








でもこの後ダイエット組のひっちとmariはおにぎり1個づつ食べました。




くるじいーーーーー!














4










3






そしてひっちからハロウィンのハットがみんなに配られて・・・・






1







ちまゆりからはにゃんたオフ会だからと猫の耳がみんなに配られて・・・






あなた、似合ってるわよ。





うん、そう?







と、言ったような聞かなかったような^_^;












2





にゃん♪






3





フミ君はお肉大好き♡






すごい嬉しそ~に食べてました♪






よかった♪













ハッピーハロウィンにゃん♪














仮想家族でハロウィンにゃん♪






4







集合写真でにゃん♪











3





12:35 






下山します。






来た道ではなく、千本桜のある尾根を下ります。














ひっちとmariはこのまま下りますよー にゃん♪






4



途中あったカメレオン岩(これは標識にありました)




でも似てないよね~っとひっちとmari。




自分で見つけたもの以外は感動ないのかも^_^;












二人でにゃん♪にゃん♪やってたら、ちまゆりもハットと耳を付け直したよ(笑)










ちまゆりにゃん♪










三匹でにゃん♪








1








2




唯一見つけたお花、リンドウ。




滑りやすい急坂だったのでみんな真剣に真顔でくだってると・・・


耳付けてたら真顔で歩いたらダメだよとーーー




rayの声(笑)












わかったにゃん♪






3



ちょっとテンション下がり気味のかたもいらっしゃいましたが・・・






41






また♡を見つけてテンションアップ♪













唐松の黄葉も綺麗♪








1



何撮ってるんですか?




2


なんだろう?これ。






3





4



にゃんにゃんしながら下って。










なんとなくハロウィンぽい♪






1





根ショウガキノコ












下りは早いフミ君とにゃんたにゃん♪








2












にゃんにゃん撮影会は続くのでした(笑)






3





可愛い猫娘にゃん♪








4





帰りは擬態があんまりなくてこれをカバだと言うけれど見えないよ。




でも記念に乗せちゃうにゃん。














ごん太君!のっぽさんもどこかにいるのかにゃん?








1





も・も・もしかして、あなたはのっぽさん?(笑)




疲れたの?






2





私も疲れた・・・






3





親子で疲れた(笑)




最後に立派な擬態見ちゃった^m^








4





また車道に出て登山道に戻る感じで下ります。












黄色の中の茶色がチョコレートっぽくていいね♪






1




3










2




4










ハートの石がごろごろ♡










最後は三人でハートの石探しながら下山です。












15:00




ゴールだにゃん♪














手作りジャムの無人販売がありました。




思わず手に取って買おうか迷ってたらひっちからの一言が。






『毒』だよ。 




うちらバナナ酢あるからジャムは入らない。






はい・・・・・(笑)






バナナ酢はダイエットの素晴らしいアイテムです♪










この後はノーベル賞を取った大村智教授がオーナーの武田乃郷白山温泉
に入りました。




日帰り入浴600円。




ちょうど10周年とかで記念にタオルもらってラッキー♪




とても綺麗な温泉で露天からは登った茅ヶ岳が丸見え状態。




混んでるかなって思ったけど空いててよかったです。






そして7人で反省会やってにゃんたオフ会は終了。






楽しかったにゃん♪




参加してくれたにゃんこたち、ありがとう~♡








明日は日向山に登りますよ!




つづく。。。








本日の所要時間 7時間15分 うち歩行時間5時間30分 





登山口(7:45)=女岩(9:20)=深田久弥終焉の地碑(10:35)=茅ヶ岳山頂(11:00 12:35)=


登山口(15:00)













        rayとmariの週末は山歩き partⅡ
 ぽちっとしていただくと励みになります♪