鳳凰三山 ② ビールはまだか! (7・11~12)  |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

鳳凰三山 ① 鳳凰三山に呼ばれて  の続きです





杖立峠を過ぎて登っていくと木々の間から白峰三山が見えました。


ほんとにお天気良くて最高です♪



1


黄色いキノコ?



2


9:55


広場到着。みなさん休憩されてるんでraymariも休憩です。


ここも火事場跡なのかな。




3



標識は読めません^_^;


15分ほど休憩して出発。




4



フラダンス踊りだしそうな木






ホタルみたいな虫。


触角が凄い!!!




1


10:25 火事場跡



鉄パイプの文字は読めませんが上に小屋のお知らせがありました。




2


4



この辺りにはシロバナヘビイチゴの花がたくさん咲いてました。


ほんのりピンクの蕾が可愛い~♪



1


なんだろう・・・


キジムシロ?



3


そしてこの展望♪


去年は見れなかったので感激です♪






2


10:40


明日もこの景色が見られることを信じて出発!




3



ほとんど樹林帯の中だけどこの辺りは解放感あり。でも暑い~。




4


この時期になると目もくれなくなるゴゼンタチバナだけど、今年は初めましてです(笑)





ここのマイヅルソウは小さくて可愛かった~♪



1


コバイケイソウ 



2


緑に出迎えられて歩くプロムナード



3


森のいい香り



4



とりあえず登ってみる(笑)






地味だけど好きです、こういう雰囲気♪




1


キバナノコマノツメ



3



11:20 千頭星山 甘利山分岐



この辺りが苺平です。





2

イチゴを探してみたけど見つからず。


代わりにコバイケイソウが群生してました。




4


苺平はたくさんの登山者が休憩中。



休憩する?


しない。



もうビールはすぐそこです(笑)






南御室小屋までの道程は楽しい物でいっぱいでした。


巨乳の木





あやかれます様に!


もう遅い?(笑)



1


ビールビール♪


足取りの軽い事♪



2

足長キノコ


ちょっとあなた~ダイエットしすぎよ~^m^




3


カバ君、また逢えたね~♪



4


ツガの新芽





生まれたて卵のキノコ




2


ざわざわざわざわ・・・




1


距離を置く・・・



4


カエルの卵キノコ




モデルキノコ



3


随分下るな~こんなに下ったっけ?


はい。結構下りましたよ^^




1


11:55 南御室小屋


本日の宿泊地でございます。




2


了解!


mariは受付に。rayはテントの場所探し。



この中にあの方がいたとは・・・




3


お世話になりま~す♪





テント1人500円


ビール350ml600円 缶チューハイ500円 コーラ300円






ここにもイチゴのお花が咲いてました。





南アルプス天然水は飲み放題♪





トイレは男女別に洋式と和式がありました。とてもきれいです。



rayの決めた場所に行くと向こうから私の名前を呼ぶ人が・・・・・



2年前に白馬の村営宿舎のテント場で、去年は雲取山でバッタリしたkidoさんでした。




4


当然こうなる訳で~(笑)


午後1時前から宴会突入!!!






今日のメニュー


枝豆 トマト チーズ 漬物


昨日残りのレバーと砂肝


切干大根酢玉ねぎ


中華クラゲ



最近酢玉ねぎにはまってまして、ジップロックに入れて持ってきました。

水で戻した切干大根にすしのこを少量混ぜて酢玉ねぎに合えました。


ただ今2人してダイエット中~♪





メインは焼き肉。


山では少々食べても良いのです^_^;



先に栃木和牛を焼いてその後オーストラリア牛を焼きました。







食べかけだけどkidoさんから常陸牛!!!とウィンナー。





炎天下で宴会中。


枝豆は茹でたてのように。トマトはホットトマトのようになってました(笑)






お隣のイケメン男子。


鳳凰小屋まで行くと言うのにお仲間を待つ間にビールだそうです。



駄菓子菓子

アクシデントがありこの日は南御室小屋に泊まることに。

お仲間の男性が熱中症みたくなり心配しましたが翌日元気になられたようでよかったです。





イケメン男子に頂いたチーズトースト♪


ご馳走様でした!






お酒が無くなったので買い足して。。。^_^;





最後にアスパラとパプリカを焼きました。





すでに酔っ払いのお二人^_^;


この後kidoさんダウン(笑)


お開きとなりました。






そして偶然にも去年ここで隣同士だったKさんに声かけてもらいました!


今日観音岳まで登ったのにまた明日も早朝から写真撮影に登るとのこと。ご健脚です。



また来年の明日、ここで会いましょうね~(笑)



この後もrayは外交出張からなかなか帰らずでした(笑)



鳳凰三山 ③ 三山縦走へ に続きます







        rayとmariの週末は山歩き partⅡ  ぽちっとしていただくと励みになります♪