骨格からボディラインを整え、
やわらかくハリのある身体をつくる


やわハリボディデザイナー

高澤麗です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお仕事もしている夫の河合くん。

先日、仕事をしながらやたら顔を動かして、

ほっぺたを引っ張っています。

 

 

最近ほうれい線が

 すごく出てきたんだよね

と、一言。(女子力が高い。笑)

 

 

あなたも

ほうれい線が深くなってきてる!

そんな風に思ったこと、ありませんか?

 

 

 

実はほうれい線って、

美容医療だけでなく

骨格を整えることでも

改善できることがあるんですよ😍

 

 

その証拠に!

その日夫にセッションをしたのですが

顔は一切触っていないのに

ほうれい線がなくなったのです♡

 

 

今日は、ほうれい線が気になる人に

超おすすめの自宅トレーニングを

教えちゃいますね💕


 

 

ほうれい線改善宅トレ3選♡

 

 

 

①背骨を動かす

 

ほうれい線の最も大きな原因の一つが

猫背姿勢

 

 

背骨の中でも、

肩甲骨の間の胸椎という骨が

サビて固まっています。

 

 

 

背骨1個1個を意識して

動かしてみてね!

 

 

動画はコチラ⇩⇩

 

 

 

 

②首の後ろにある

インナーマッスルを覚醒

 

 

胸が落ち、

ストレートネックの人は

顔、あご下、胸の皮膚が下がって

一気に老け見えしてしまう💦

 

 

首の後ろを鍛えて

皮膚を後ろへと引っ張り

骨格からバストもお顔の皮膚も

上げていきましょう!

 

 

動画はコチラ⇩⇩

 

 

 

③頭を支える筋肉を鍛える

 

後頭部と首の境目にある

後頭下筋群という筋肉たちを、

あなたは動かせますか^^?

 

 

 

 

 

実はこの筋肉が働いていない人がほとんど!

頭を支えることができないので、

あご下や顔の皮膚がたるみ

ほうれい線も作りやすくなってしまうんです。

 

 

動画を見ながら

後頭下筋群を動かしてみてくださいね。

 

 

動画はコチラ⇩⇩

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

あなたもぜひ、

一緒に骨格を整えて

自分で自分の身体や心を

ケアできる人になりましょっ♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😍

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満員です♡

 

 

やわハリボディメイク集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期    満席

3期 満席

4期 2024年10月新講座にリニューアル予定

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡