東京からオンラインで、

日本全国、世界中にいる

女性たちにボディメイクレッスンを開催中✨

 

 

骨格からボディラインを整え、
女性らしい「やわハリ」な身体をつくる
運動・栄養指導をしています。

 


やわハリボディメイク

トレーナーの高澤麗です♡

 

 

【受講生さん】
50代、最後のボディメイク

と思って申し込みました

 

 

 

4月末に体験会を開催し、

その最中に超満員となった

 

 

 

その講座が、やっと、やっと

本日スタートしましたー♡

 

 

おそらく誰よりも

講座の開始を楽しみにしていた私(笑)

 

 

画面越しではありますが、

皆さんと顔を合わせて

お話を伺い、身体を見ることができ

本当に嬉しかったです☺️💓

 

 

講座の中では

自己紹介の時間も設け

 

 

皆さんに年代や理想の体、

講座への想いなど

さまざまなことをお話いただいたのですが

 

 

50代の受講生Bさんが、

胸の熱くなるコメントを

してくださいました。

 

 

 

受講生さんたち♪上段中央が私です!

 

 

 

 

「ずっとスレンダーな感じに憧れてきたけれど、

 痩せていた時も

 そういう印象ではなかった。

 

 今回の講座で、自分は

 X型だということがわかったから、

 

 最後のボディメイクと思って、 

 自分に合った方法で

 綺麗な体を作っていきたい。」

 

 

 

最後のボディメイクとして、

私を選んでくださったことが

本当に本当に、嬉しかったし

 

 

講座が始まった今日、すでに

骨格を整えることの意味を

ご理解いただけていると感じました。

 

 

※生まれ持った骨格は大きく5つに分けられます

 

 

 

 

骨格を整える、ということは

 

 

他の誰かになるわけでもない、

自分が本来持っている美しさを

200%引き出すための

ボディメイク。

 

 

Bさんは

正真正銘、峰不二子型のX型タイプ。

 

 

骨格と食事を整えるだけで、

くびれのある砂時計BODYが作れます♪

 

 

筋トレでボリュームをつけたり

食事だけでコントロールするのではなく

 

 

とにかく骨格を整えることで

美しいボディラインに

近づくことができるのです。

 

 

 

 

 

 

ダイエットや筋トレ、

さまざまなボディメイクの手法がある中で

 

 

「自分を変えるためには、

 骨格を整えることが必要だ!」と、

 

 

講座への参加を即決していただいた

そのお気持ちに、

私も200%答えていきたいと思います🔥

 

 

 

 

他の受講生さんたちの想いも

胸を打たれるものばかりでしたので、

また折を見て

こちらでご紹介したいと思っています♪

 

 

Bさんがおっしゃっていた

体形分類について知りたい方は、

下記の記事もご参照ください^^

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ただ細いだけ、

ただ痩せてるだけが美しい、

という時代はもう終わりました。

 

 

日本でも、女性たちが少しずつ

 

 

・整った骨格

・ほどよい筋肉

・ほどよい脂肪

 

 

これらの重要性に

気がつき始めていると感じています。

 

 

私も多くの日本女性に

気づきを与えていけるよう

これからも発信を続けていきます♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満席です♡

 

 

やわハリボディメイク3ヶ月集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期 2023年秋開催予定

 

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡