東京からオンラインで、

日本全国、世界中にいる

女性たちにボディメイクレッスンを開催中✨

 

 

骨格からボディラインを整え、
女性らしい「やわハリ」な身体をつくる
運動・栄養指導をしています。

 


やわハリボディメイク

トレーナーの高澤麗です♡

 

 

 

あっという間に

2023年も6ヶ月目♡

 

 

実は、私事ですが…

 

 

娘が産まれた時に購入した

ご立派な加湿空気清浄機

手放しました!

 

 

約30,000円で購入し、

2年も経っていないのですが、

買取価格は3,000円。

 

 

それでも即決し、

断捨離したんです。

 

 

私が空気清浄機を手放した理由は、

以下の2つ。

 

 

・加湿機能だけで十分だった

 空気清浄機は大きいのでスペースを取る

 

・お手入れが予想以上に大変だった

 

 

 

 

同じく購入経験のある方、

共感していただけたら嬉しいですが(笑)

 

 

もちろんこの記事で

家電の話をしたいわけではなく😂

これってボディメイクにも

通じるなーって、思ったんです。

 

 

 

今自分がやっていること

使っているモノ、サービスに

自分の思考や時間を奪われ

 

 

本当に自分に必要なモノ

得るチャンスを逃している人が、

案外多いんです。

 

 

 

例えば・・・

 

 

・SNSで良いと言われていて

 何となく続けている

 サプリメントやダイエット

 

・入会して何となく続けているジム

(結果はあまり出ていない)

 

・買ったけれど使っていないダイエット本

 

・ほこりを被ったトレーニンググッズ

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

ぎくっとした人も、いるのでは?

 

 

 

もちろん、

それらを活用することにより

 

 

結果が出ていたり

満足しているのならOK!

 

 

 

でも、もし満足していないのなら

 

 

 

自分の

ボディメイク・ダイエット計画を

しっかりと見直して

 

 

行動を変えていかなければ

あなたの体もまた、変わらないのです。

 

 

 

 

 

特にもったいないと私が思うのは、

 

 

メリハリは欲しいけど、

たくましい感じにはなりたくない。

とにかく体型を変えたい。

 

 

そう思っている女性が、

筋トレ系のジムで一生懸命

重い重りを持ったり

 

 

ただ走るだけの

トレーニングをしていること。

 

 

筋トレだけ、

有酸素運動だけ、では

残念ながら

体型が変わりきらない方がほとんど。

 

 

根本の「骨格」が

便利な現代生活によって、

歪んでしまっているからです。

 

 

 

 

筋トレと有酸素運動に

2年以上時間と労力とお金をかけ、

 

 

女性らしい身体を得られなかったのは、

何を隠そう、過去の私のこと。

 

 

だ・か・ら

 

 

皆さんに、声を大にして言いたい。

 

 

 

 

自分の身体を変えてくれる

本物のボディメイクに

出会うまでの時間

 

奪われていませんか?って。

 

 

 

いつ始めても遅すぎることはありませんが、

 

 

もっと早く出会っていれば、

もっと早く身体を変えられて

 

 

着たい服を着て、

自信を持って外出して

やりたいことにチャレンジできたのに。

 

 

そんな風に、

後悔してほしくないんです。

 

 

 

 

 

私の場合も、

ダラダラと空気清浄機を

使うことはできましたが(笑)

 

 

 

・手入れをする時間

(2週間に1回、1時間弱)

 

・娘のおままごと空間

(空気清浄機かなり大きかったです)

 

 

をいち早く手に入れるために、

即断即決しました✨

 

 

 

皆さんの生活の中に、

“何となく続けている”

 

 

大切な時間や機会を奪っている

ものはありませんか?

 

 

月1回、断捨離の時間を設けて

自分にとって本当に大切なモノを

見極めていきましょう💕

 

 

 

私自身の

ボディメイクの断捨離(笑)

について知りたい方は、

 

 

これをキッカケに

自己紹介ブログをお読みいただけたら

嬉しいです♡

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

全国的に梅雨時に入っていきますが、

 

 

身体を整え、心を整え、

軽やかに乗り切っていきましょう♪

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました^^

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満席です♡

 

 

やわハリボディメイク3ヶ月集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期 2023年秋開催予定

 

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡