東京からオンラインで、

日本全国、世界中にいる

女性たちにボディメイクレッスンを開催中✨

 

 

骨格からボディラインを整え、
女性らしい「やわハリ」な身体をつくる
運動・栄養指導をしています。

 


やわハリボディメイク

トレーナーの高澤麗です♡

 

 

食事の時間がバラバラな人、

これだけ意識すればOK!

 

 

 

 

 

昨日のブログでご紹介させていただいた

やわハリボディメイク集中講座

受講生のRさん♡

 

 

 

「たくましい二の腕や、

 ぽっこりお腹、

 

 大きい太ももやふくらはぎ、

 境目がないお尻・・・

 

 すべて改善したいです!

 体重も減量したいです😆」

 

 

と、モリモリ沢山のお悩みがあり

 

 

初回のセッションでは

食生活を中心に

ヒアリングさせてもらいました♪

 

 

Rさん(上)と、わたし(上)

 

 

 

 

そこでRさんが

いつもどうすればいいのかな?と

悩んでいたのは、

 

 

お仕事のお昼休憩の時間が

11:00-、12:00-、13:00-と

バラバラだということ。

 

 

 

 

11:00-の時は

夕飯まで時間が空いてしまうので

 

 

仕事から帰ってきたら

お菓子を食べてしまうし

 

 

13:00-の時は

お昼までに時間が空いてしまうので

お昼前にお菓子に手がのびる…。

 

 

 

 

私も仕事柄、

毎日スケジュールが違うので

ご飯を食べるタイミングも

毎日違います。

 

 

なので、

Rさんのお気持ちがとてもわかります😭

 

 

 

 

 

実はこれ、

決してRさんが悪いわけではなく、

 

 

身体の仕組み上

甘いものに手が伸びてしまってるんです。

 

 

身体では、

どんなことが起こっているのでしょうか…?

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

私たちの脳は、

ご飯などに含まれるブドウ糖という糖を

エネルギーとして使います。

 

 

なんと、

脳の唯一のエネルギー源がブドウ糖!

 

 

なので、つねに肝臓で

このブドウ糖をためこんでいるのですが

 

 

食後6時間ほどで

肝臓に溜め込まれた

糖質のエネルギーはなくなります💦

 

 

そのため、

食事と食事の間が空きすぎると

食欲のコントロールができず

甘いものを食べたり、飲んだり

 

 

ちょこちょこ間食して

痩せづらくなってしまうんです。

 

 

 

 

ただし、

ある程度食事の間を空けないと

 

 

たくわえた脂肪が

エネルギーとして使われないのも事実。

 

 

 

 

そこで、Rさんには

 

 

・炭水化物やタンパク質、繊維類を摂って

 空けられる時は6時間食間を空ける

 

 

・食間が6時間以上空く時は

 おにぎりや芋、甘くないパンなどを食べ、

 その後の主食を減らす

 

 

ということをご提案しました!

 

 

(実際にはもっと細かく

 スケジュール別にアドバイスをしました♪)

 

 

 

「それならできそうです!」と、

Rさんも笑顔で言ってくださいました✨

 

 

 

 

もし、私やRさんのように

食事時間がバラバラな方で、

 

「痩せたい」と思っている方は

 

 

 

・炭水化物やタンパク質、繊維類を摂って

 空けられる時は6時間食間を空ける

 

 

・食間が6時間以上空く時は

 おにぎりや芋、甘くないパンなどを食べ、

 その後の主食を減らす

 

 

 

これだけ意識して

過ごしてみてくださいね♪

 

 

 

 

糖質と身体の仕組みについては、

こちらの記事で詳しくご紹介しています!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

少しでも、

皆様のお役に立てていたら嬉しいです♪

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満席です♡

 

 

やわハリボディメイク3ヶ月集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期 2023年秋開催予定

 

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡