東京からオンラインで、

日本全国、世界中にいる

女性たちにボディメイクレッスンを開催中✨

 

 

骨格からボディラインを整え、
女性らしい「やわハリ」な身体をつくる
運動・栄養指導をしています。

 


やわハリボディメイク

トレーナーの高澤麗です♡

 

 

 

 

「真面目な人」こそ
メンタルトレーニングを
するべき理由





突然ですが、
皆さんはレモンを
口にしたことがありますか…?




あるいは、
とてつもなく酸っぱい
梅干しでも構いません✨




今、できるだけリアルに
レモンまたは梅干しを
イメージしてみてください。





どうでしょうか?


口の中の唾液が増え、
思わずゴクリと飲み込んだ方も
いるのではないでしょうか?🍋




今、私たちはレモンを
口にしているわけではないのに


私たちの体は
まるで食べているかのような
反応を見せます。





このように、実は

私たちが考えたり、
イメージしていることは
自律神経に大きな影響を及ぼし


各器官にプラスもマイナスも
影響を及ぼすのです。





精神的に追い詰められている人が
顔色がよくなかったり
食欲が出なかったり


恋をしている女子が
やけに綺麗だなと思うのも
脳の影響の一つだと思います💓




私自身、
性根が真面目すぎたり
超心配性のタイプで


過ぎ去った過去への後悔や、
未来の心配の先取りをしてしまい


勝手に自分で自分に疲れるという
10代〜20代を過ごしてきました😇笑

中学生の頃は、バスケ部キャプテン・学級委員など超優等生。大人の顔色伺ってました(汗)

 




そこから、


パーソナルトレーナーという
仕事に就いたことで、
 

 

心の在り方や

ストレスへの対応について学び



客観的に自分のメンタルを
見直すことができました✨



が、しかし



家事・育児・仕事と
さまざまなことに追われる今


これまで滅多になかった
体調不良も多くなり


頭がモヤモヤと、
雑念にまみれていて
疲れを「感じ」やすくなりました。

私は右です。生後0ヶ月の娘と♡

 

 




身体はもちろん、
脳や心の状態も
しっかりとセルフケアしたい。




そして、その手法を
多忙すぎる日本女性たちに伝えたい。


そんな想いから、


脳神経トレーニングメソッド
WINメディテーション®︎
講師養成講座の受講を決めました!




私が受講を決めた大きな理由は、

 

 

・エビデンス(科学的根拠)がある

 メンタルトレーニングだから

 

・国内外のアスリートが

 瞑想を取り入れ結果を出しているから


そして何より、


・自分が効果を感じたから







メディテーションとは、

「瞑想」のことを指すのですが

 

 

実は、瞑想というものに対しては
やや懐疑的な感情を持っていました🤫笑



しかし、

実際に無料体験会で
WINメディテーションを経験し、


さまざまな呼吸法やイメージングで

 

 

・入眠しやすくなる

・眠りが深くなる

・物事を無理なく

 前向きに捉えられるようになった

 

 

など
自律神経やメンタルが

整っていくことを
実体験できました。




私は完全に体得したいと思い
講師養成講座の受講を決めましたが



無料体験会だけでも、
大いに受講する価値があると思います。


私は上段右から4番目にいます!無料体験会を受けた代官山のスタジオにて

 

 



・最近頭の中がザワつく
・眠りの質が浅いと感じる
・毎日何だかモヤモヤする




こんな方は、
ぜひ一度体験してみてほしいです!



メンタルと自律神経を整える

WINメディテーションについてはコチラ

 


↓ ↓ ↓

 

 

 

 


来月からの講師養成講座
とーーーっても楽しみ!!


やわハリボディメイクの講座にも
入れていきたいなぁ♡


SNSでも、メンタルについて

少しずつ発信していきます!

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです😍

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満席です♡

 

 

やわハリボディメイク3ヶ月集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期 2023年秋開催予定

 

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡