東京からオンラインで、

日本全国、世界中にいる

女性たちにボディメイクレッスンを開催中✨

 

 

骨格からボディラインを整え、
女性らしい「やわハリ」な身体をつくる
運動・栄養指導をしています。

 


やわハリボディメイク

トレーナーの高澤麗です♡

 

 

 

「好き」の威力を

ボディメイクに活かす方法

 

 

 

 

意外!と言われるのですが、

実は私、テレビゲームが大好き♡

 

 

 

いわゆる

ロールプレイングゲームという

物語を進めていく系のが特に好きで

 

 

 

先週、私が大好きなゲームの一つ

ゼルダの伝説の続編が発売され

 

 

 

娘が寝た後に

こっそり、ひっそり、

ワクワクしながら(笑)

楽しくゲームしてます🎮

 

 

 

 

 

さて、実はこの

 

 

好き! 楽しい!

 

 

っていう感情、

とーーーっても大事で。

 

 

 

ボディメイクを含め、

何か新しい習慣を取り入れる時に

ぜひうまく活用してほしいんです♪

 

 

 

 

例えば、

自宅でトレーニングすることを

習慣にしていく時は

 

 

 

・テンションの上がる

 可愛いウェアを着てやる

 

・好きな音楽を聴きながら、やる

 

・エクササイズが終わったら

 大好きな◯◯をする!と決めておく

 

 

などなど、

 

 

自分が好きなこと

テンションが上がること

  ×

新しい習慣

 

 

という風に組み合わせると、

楽しく習慣化しやすい♪

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

・大好きなゲームの音楽を聴きながら

 デスクワークをする

 

・終わったらゲームをするぞ!と

 思うと仕事の速度が上がる(笑)

 

 

こんな感じで活用してます!

 

 

 

・・・なんか、

すっごくゲーム好きな人

みたいになってきましたね😂

(嘘ではないけど笑)

 

 

 

 

 

ボディメイクを始める時も、

 

 

「このエクササイズ絶対やらなきゃ!」

「〜しなきゃ!」

 

 

と思ってやりがちですが、

 

 

 

私たちの脳はとっても素直で、

 

 

「〜すべき」

「〜やらねば」

 

 

みたいな、

「べき」「ねば」感情に対しては、

拒絶反応を起こすんです。

 

 

 

だから、

ボディメイク=嫌なもの と、

脳が認識しちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

皆さんはどんなことを

習慣化したいって思いますか?

 

 

 

その新しい習慣と、

皆さんの「好き」

 

 

 

掛け合わせられるものは、

ありそうですか?✨

 

 

 

ぜひ、ワクワクしながら

計画してみてくださいね♡

 


 

習慣化については、

下記の記事でもコツをお話しています!

参考になれば嬉しいです😊

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

皆さんのチャレンジが

無理なく生活に根付いていきますよう、

心から願っています♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満席です♡

 

 

やわハリボディメイク3ヶ月集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期 2023年秋開催予定

 

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡